246204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酒と旅とグチのつれづれ日記byのぶりん

酒と旅とグチのつれづれ日記byのぶりん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
13時からのディズニーパレード「ハーモニー・イン・カラー」見物の人垣に並びかけたんですが、次の予定が迫ってきたので、あきらめて抜け出しました。
前に陣取っていたカップルが人目もはばからずイチャイチャしてたのもウザかった失敗ので(笑)

ランドでの体験一発目は、室内ショー​「マジカル・ミュージック・ワールド」​です。
会場の「フォレストシアター」の場所がわからず少しウロウロしましたが、キャストに尋ねると「ここですよ」と言われました。






ここでも、またまた最前列です。真ん中あたりが鑑賞するにはいい、というご意見もありますが、やっぱり、出演者の息吹を一番間近で感じたかったから・・・です。ウィンク


このショーは、ミッキーやミニーたちが、魔法のオルゴールから消えた音楽を探す旅にでかけるミュージカル。訪れる先々は、さまざまなディズニー映画の世界、たくさんのディズニーの仲間たちが登場し、歌やダンスを披露します。
美女と野獣の舞踏会や、リトルマーメイドの魔女アースラの巨大な足が舞台で暴れるシーンなど、大掛かりな舞台装置や映像を駆使した演出が見事で、迫力ある25分間でした。

余韻がさめやらないうちに、フォレストシアターのすぐお隣にある、未体験のアトラクション
「美女と野獣 魔法のものがたり」の時間がやってきました。


シンデレラ城に次ぐ高さ約30mの「美女と野獣の城」


城下の村を再現した街並みには、映画に登場するプレイボーイの荒くれもの「ガストン」の像も。


例によって、バケーションパッケージで14時半に優先入場を予約してあるので、すでに3時間近い待ち行列をすり抜けて中へと進みましたバイバイ




このアトラクションは、10人乗りのカップ(お皿?)型のライドに乗って、「美女と野獣」の世界をストーリーに沿ってめぐるというもの。おなじみの音楽音符音符とともに、いくつもの名シーンを動く人形で表現しています。
タイプとしては「プーさんのハニーハント」に近いかも。
ライドに乗り込むまでにも、ベルと野獣の出会いを映像で紹介したり、物語の場面をイメージさせるような部屋や調度品の横を通ります。





ライドは時々傾いたり、音楽に合わせて揺れたりしました。楽しい!!目がハート
最後は、ベルからの愛を確かめた野獣が元のプリンスの姿に戻り、同じように人間に戻った使用人たちに見守られながら、二人が幸せそうに躍るシーンハート(手書き)で終了。
これは感動ものです。ぽっ

新しいアトラクションとしては、「ベイマックスのハッピーライド」も楽しそうでしたが、こういう回転系は苦手なので見るだけ。



乗ってる人だけでなく、まわりの見物の人たちもノリノリで踊る上向き矢印のがお約束なんだとか。

カフェで、フリードリンク券を使ってちょっと休憩。
吹きっさらしの屋外席で、日陰だったので、めっちゃ寒かったですしょんぼり


「ミニーのファンダーランド」のパレードがやってきたので見物しました。
 

 
短いパレードでしたが、春らしいハッピーな雰囲気を振りまいて通り過ぎていきました。


わたしも、一度くらい登場しないとね(笑)あっかんべー

17時に、もう一度「美女と野獣 魔法のものがたり」を楽しんで、今回のアトラクション体験は終了。


そうこうするうちに、周りはだんだん暗くなってきました。幻想的な雰囲気がパークを包み始めます。きらきら






ディズニーツアーのフィナーレが近づいてきました。

                          ​つづく​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月28日 18時33分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

のぶりん・ 64

のぶりん・ 64

カレンダー

コメント新着

のぶりん・ 64@ Whippersさんへ ほんとに、魔女の宅急便にしてもハウルに…
のぶりん・ 64@ Whippersさんへ たしかに料金体系が大きく変わったのでと…
Whippers@ 一日では周れませんね キキの実家、可愛い。 ああ、グーチョキパ…
Whippers@ けっこう空いてるみたい? さんぽ券、大さんぽ券、メインの建物に入…
のぶりん・ 64@ Whippersさんへ 桜並木、大雨を耐えたようで、金曜日の段…

お気に入りブログ

文房四宝 scorpion 2さん
☆Ninaの部屋☆ ニナ23さん
風のように、鳥のよ… 風人5545さん
Sena’s Style   … ルル6668さん
行け! 泡盛マイス… 泡盛マイスターさん

© Rakuten Group, Inc.