493515 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 会場はホクト文化ホール…県民文化会館
会館の周辺には、あでやかな振袖姿の女子の新成人、かっこよくスーツがシャイな男子新成人。
 今年は、大震災もあって、振り袖も一ランクレベルアップでこれまで以上に華やかだとか。
 衆議院1区予定候補の武田良介さんははじめ、和田県議、日本民主青年同盟長野県委員会、長水地区委員会、日本共産党長野県委員会や長水地区委員会の面々が参加し宣伝活動を行った。私も顔を出す。

式典は、大ホールで約1000人余が参加した。
実行委員長は若槻公民館の土屋義和館長「…大震災に若者が支援にいっていた。絆を大切に…」とあいさつ。
謝辞で
 男女二人の成人者は「…東日本の大震災以降、思いやり、絆を大切に、人への感謝の気持ち忘れず、日本をになっていく責任を持って生きて行きたい…」などと成人としての決意を述べた。

厳しい社会乗り越え、奮闘してほしい。
期待大なりだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 11時54分38秒



© Rakuten Group, Inc.