493414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 中野早苗さんと、Hさん宅を訪問。
 奥さんとともに、DVD日本共産党創立89周年記念講演『危機を乗りこえて、新しい日本を』
36分間のDVDを視聴した。
夫 「共産党をいつも応援しているのにどうして伸びないのか」手厳しい指摘だ。
奥さん「よくわかりました」と、初めて共産党にかかわることに触れたようで、それでもやや納得の様子だ。

自民か民主かの政権争い。
二大政党構想。
政権交代など、財界、マスコミあげた戦略で、押し込まれた。
しかし、自民から交替した民主党政権は、自民と変わらず、振り子が自民に振っている。
自民もだめで、民主に期待したのに、民主もだめだった。
さてどうしたらいいの?
有権者の模索は奥深いもの。

TPPは農協も漁協も、医師会も共産党とも共闘できる時。
原発も、消費税も、年金削減も、被災者への支援でも皆同じ。
共産党と方向は同じ。

共産党を大きくすそ野を広げ、足腰強い共産党をつくって、総選挙で勝ちたい。
仲間になってほしいと呼びかけた。
「わかりました」と、ご夫婦で共に固い握手を交わした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 12時17分52秒



© Rakuten Group, Inc.