491337 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本共産党 原田のぶゆきです。

日本共産党 原田のぶゆきです。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年11月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
27回党大会は来年1月15日と決まっている。
呼応して「党勢拡大大運動」が提起され、全国の共産党の各支部や党員が頑張っている。
また、1月解散、総選挙など言う話もできた。
いよいよ、安倍暴走政治ストップ、政治の転換が求められている。
憲法九条まもれ、戦争法廃止、自衛隊は南スーダンに派遣するな、TPP強行するななどで、野党が一致し、国会で自民党を少数に追い込むチャンス到来である。
参院選に次いで、もっとしっかりした、野党共闘が求められる。
新潟県知事選挙で示した野党共闘は、総選挙でも。

これしかない。
共産党は、力合わせれば政治は変えられると、市民連合とともに野党の共闘を粘り強く呼びかけている。
そのためにも、大きな共産党、勢いのある共産党にしなければと痛感している。

先日、知り合いの女性と話をして。
話をするのは数十年ぶりのこと。
安倍政権はどうですか?
「あれは独裁だね、こわいね」と。
そうなんですよ、みんなそう思っていいます。これかえないとねえ。
やっぱり野党が力合わせない、自民党に勝てないから。
大丈夫?と聞かれた。
新潟県の知事選挙で、野党が力合わせて、6万票の差で勝ちましたよね。
勝てっこないといわれていたのに、勝っちゃった。
民進党も最後は、応援するようになってよかった。
いま、しっかりした野党共闘をつくるには、共産党を大きくしないといけない。お仲間になってもらたい。新聞読んでもらいたい。
中身を説明したあ。いい新聞ねえ。
私一人くらい読んでも、力にはならいでしょ。
いやあ、全国で党員は2万人、この(日曜版)新聞は10万人に読んでもらおうと、頑張っています。
その一人になってもらえば、すごいことになります。
「そう?じゃ読んでみます。」と言ってくれた。
心こめ、情熱をもって、みんなで頑張れば、大運動は大きく前進できると確信。

●日本共産党演説会開催します。
●と き 11月23日(水)午後1時30分
●ところ ホテルメトロポリタン長野
●弁士は藤野保史国会議員






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年11月09日 12時00分10秒



© Rakuten Group, Inc.