7809749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2013.10.06
XML
カテゴリ:DIY




杉板の端材をいただいてきました

1.jpg


T字の形に加工して

1.jpg


組んで、フローリング材を底板にして箱完成

1.jpg



続きましてー

今度気分を変えて、Zの形に切り出して


1.jpg


組みます

1.jpg


実家から借りてきた、電動ドライバー大活躍



安いけど、日曜大工レベルなら十分使えます

小さいビス用に、No1の細いビットだけ、追加購入しました



さて、これは何でしょう?



→→答え



1.jpg


義父の依頼品「たじ」でーす
全国的には「おかもち」と言うのかな?


長年使い込まれ、ボロボロになってたので
ばばーんとリニューアルです


あ、でも取っ手は作れないので
そのまま付け替えー


1.jpg

こうやって、重ねて使います


重くならないように、杉の板を使ったけど
2段重ね、中身が入るとけっこうずっしり・・・・・


 
70過ぎてもそれを軽々出前持ちしてる義父

この体力はスゴイ!(´∀`)
生涯現役、応援してます








- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね


最近姉にミシンを貸し
家にミシン不在のまま、ハンドメイドランキング参加させていただいてます(;´∀`)


こんなんでも、お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.06 20:29:32
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.