7772210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

QLOOKアクセス解析

オススメ生地SHOP

<手芸ナカムラ>さん





激安生地がいっぱいで
実用性の高いSHOP

2000円以上で頂ける
オマケ、重宝してます。


<服地・布地のマツケ>さん




ぱっと見てカワイイ!
と思う柄物生地が多い

入園、入学グッズを
探すならこのSHOP
2015.10.12
XML
カテゴリ:DIY


義母のベッドがもうすぐ寿命です

だって、夫の学生時代使ってたののお古だもん(;^ω^)
本体もスプリングもボロッボロ


「腰は痛いし、具合は悪いけど、お金がもったいないから
買いたくない、買ってもらわなくても良い」



って、どうしたら良いのよーーーーと思っていたら



「介護ベッド要らないんだけど貰ってくれない?」
と知り合いに声をかけてもらいました♪



しかも超がつく高級品♪♪



買うのも買ってもらうのもイヤでも頂くんならOKよね

ありがたーく頂きます。



ベッドを置くのはここの部屋

CIMG0049.JPG


あと3室ある未リフォーム部屋の1室


プライベート空間なので、あまり入る事はなかったけど
壁も天井もかなりの痛み方(-_-;)



普段は足の踏み場のないほど物が散乱


ベッドを置くため、お部屋から物が運び出されているのを見て


これはチャンス!!!と思い立ってしまいました。





遊びに来ていた小学生の姪にもお手伝いいただいて
ジプトーン(事務所の天井によくある穴のブツブツ開いた素材)の天井を塗装しちゃお~っと♪




天井塗装は、やる度に
あーこんな事思いつかなきゃ良かったと後悔する
大変な作業なので



すこしでも楽をするため、ローラ-延長棒を買ってみました




↑こんなの



実際使ってみると

脚立に乗ったり下りたりの手間は無くなるけど
長いので取扱いが難しい


重いので、塗るだけでも大変だし
気を抜くと壁や床にボトンとてこの原理で落としてしまいそうです



結局いやいや駆り出された夫に委託し
私は足場の上で普通のローラーで塗り塗り



姪っ子は廻縁担当


ずっと手を上に上げての作業

肩痛ーい、首痛ーい(ToT)/~~~



明日肩が上がるかな・・・・ww
(やっぱり後悔してます(;^ω^))



そんなこんなで、頑張った天井


CIMG0052.JPG

ちょっとムラになってしまったけど
以前のツギハギよりは良いはず


毎日見上げる天井が綺麗だと、気分良いですよね



もうちょっと頑張ったので、続きます





- - - - - - -

オリジナルの無料型紙・作り方を公開してます

よかったら覗いていってくださいね

お役にたちましたらポチっとお願いします↓

にほんブログ村











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.13 07:01:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.