【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

軒先は今、、ゆっくりと・・・

軒先は今、、ゆっくりと・・・

2014年06月05日
XML
カテゴリ:手袋人形
うーん、なんかイマイチ。それでも数のうち?
P6060966.JPG大きさ・猫 16cm、カエル17cm。
 
P6060967.JPGまだ試作なので作りが荒いです。
まだまだ改良 ありです。
 
****************************************************************
ぎょえ~っ!!
バラに虫が!
P6030947.JPGオトシブミか?ゾウムシか?
この前作った自家製の虫除け。虫めがけて鷹の爪入り焼酎を吹き付けた。
虫はいなくなったけれど、バラの葉が焼酎で酔っ払ちゃった!
慌てて水をかけて、なんとか持ち直した。
今年いっぱい花をつけてくれたのにひどい事をしてしまった。
花が終わった後切っておいたら新芽がいっぱい出て、又、蕾を付けてくれている。
なんていい子達だろう。それなのに・・・でも、虫は嫌!
鷹の爪焼酎も2ヶ月ぐらい置かないといけないけれど、
網戸などにもシュッシュしているので、半分ぐらいになってしまった。
また、焼酎を買ってこなきゃ。
ちなみに、私は下戸です。念のため。
 
*********************************************************
梅雨時の冷蔵庫、過信にお気をつけあそばせ///
 
黒豆寒天・・きな粉をかけて美味しさ発見!と喜んでいた矢先・・・
やられてしまいました!ホクホク♪とタッパーの蓋を開けたら・・・ポツポツと白いものが・・・
カ、カビ!?
そう、カビでござる。
まだ半分以上残っていたのに ・・・気付かず食べなくて良かった・・・
で、冷蔵庫の中を再点検したら・・・これは、いけませんというのがいっぱいあった。
それらは、処分して冷蔵庫の温度を夏用に下げた。
あ~!!隅にあった納豆のパックを開けたら乾燥納豆になっていた。トホホしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月06日 11時13分53秒
コメント(1) | コメントを書く
[手袋人形] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.