【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

軒先は今、、ゆっくりと・・・

軒先は今、、ゆっくりと・・・

2019年02月14日
XML
カテゴリ:手袋人形

明日の手芸教室は
童のお内裏様とお雛様です。

​去年の今頃も同じようなものを作った記憶が・・・​
顔の具は、サインペンで各自書いてもらいましょうか。

さあ、2時間、時間が余らず、
皆さんに喜んでもらえる教室になるでしょうか?
時間が余った場合は折り紙でも持っていって何か作りましょう。

​​
手芸教室を始めさせて頂いたころは
作品の案もたっぷりあり、やる気満々で始めたものでした。
回を重ねるうち、ネタにも尽きて、
同じようなものの繰り返しの状態に。
高齢の方たちのため細心の注意が要ります
(針やはさみ等を使えないとか)
体調を崩されたりでお休みが多く、参加人数もバラバラ。
それでも前日までには10個から15個の
材料の準備をしなければなりません。
ある程度まで下ごしらえをしていきます。
前もって案のあるときは大丈夫ですが無いときは、生みの苦しみ。
その結果、あんまり反応の無いときはガッカリして帰ります。
もう、限界かなあ・・・と、最近思うのです。
6月頃を目処に辞めようかと考えています。
​​​​2月から手芸教室の曜日も金曜日になり月に一回となりました。
こちらとしては、行き詰まっていたのでこれ幸いと。

伝えるなら早く言わなきゃ。迷惑になりますもんね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月14日 21時23分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[手袋人形] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.