469723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっちゃんとだーりんちゃんの呑み倒れ・・・わわわワイン

はっちゃんとだーりんちゃんの呑み倒れ・・・わわわワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

麗しのはっちゃん

麗しのはっちゃん

Shopping List

2005.05.01
XML
カテゴリ:ビールの類
浜松を8時過ぎに出発していざ名古屋へ!

今日は名古屋城を観光しましたー。
駐車場が混んでいて入るまでに時間がかかったけど
「藤の回廊」がきれいでよかった(紫、白、ピンク♪)

お城の外をぶらぶらした後、お城の中へ。
金シャチがない名古屋城はなんだか寂しいね。。。
(金シャチ触るのに60分待ちとかって、、、並ばなかったよ~)

入場料1000円!
露天がたくさん出ていましたが(何とかフェア)、
食事とか結構ぼったくりな感じで高いです!
ほんとに名古屋コーチンなんだろうか?(親子丼900円)
どて煮(500円)は味が濃くてご飯食べたくなったよ。おいしかったけど。

お城の中へ入ってぐるぐる鑑賞。天守閣からの眺めを
そこそこ楽しみ、鑑賞後お城を出ると、きゃー雨! です。

こういうときに限って傘を持っておらず、
いえもん茶の手ぬぐいを頭に、駐車場までダッシュです。
もーびちょびちょー

14時くらいだったのでノリタケの森へ行ってみる事に。
しかし、ナビに登録する所を間違えてしまい
右往左往・・・

ようやくついてアウトレットを見てました。
せっかくなので記念にティーカップセットを買いました♪
コーヒーカップはあるけど紅茶用は無かったので。
だーりんとおそろいのカップを買ったのは初めてだねー。

で、15時過ぎちゃったので急いでホテルへチェックイン。
今回連泊できることになったのでラッキーでした。
16時、あわてて万博会場へ向かいます!

地下鉄乗って、リニモにも乗りました~。
夕方&雨だったのですいてました。よかった。

しかーし、いざ会場の中へ入ってみると
日立は140分待ちだし、その他の企業パビリオンも
かなり行列か並んでも入れないような状況。。。。

なので近場のグローバルコモン1あたりから
どんどん回ってみました。

各国の展示や映像を見たり、軽食&ビールをつまんだりしながら
ぼちぼちと。

スリランカの「ライオン・スタウト」ビールが
やけにおいしかった。黒ビールでコクがあってうまーい!

ライオン・スタウト

どこだったかコーヒーの試飲があって
カルダモン(?)入りのコーヒーを飲みました。
しょうがっぽくて体が温まりそうなかんじでした。

いろいろ見て疲れているところに
カナダ館は拷問のようでした・・・。
立ち見で、カナダの様子の映像を音楽と共に見せられる、、、
なんの解説も無くて、映像は凝っているようなそうでもないような。
やっと終わったーと思ったら第二段。まぁ、さっきのとそんなに変わらないよー
もういいよー、早くここから出してくれ~って感じ。

まだ、その前に見た韓国館の方が椅子があった分楽でした。
3D映像だったし。

ネパール館は結構豪華というかしっかり作ってあったかんじ。
200万円もする曼荼羅が飾ってあったりしてびっくり。
ここでも軽食&ビール。タンドリーチキンとエベレスト(?)ってゆー
ビールだったと思う。軽めなビールでした。

そうこうしているうちに時間がどんどん経ってしまい
ヨーロッパ系を見る時間がなくなってきたので
コモン2はすっ飛ばしてコモン3へ。
イタリア館についたときにはもう21時前。
バールもL.O.過ぎていて残念。

フランス、ドイツ館も混んでたし、
夕食しようにも時間が無かったー
(フランスは5000円コース、10000円コース、
アラカルトもあったけど1品2500円~くらい、ドイツは
アラカルトがほとんどだけどやはりお値段が張ります。。。)

仕方ないのでフードコートで結局カレーじゃー。
(だーりん、インドはいやだーとか言っていたのに
インドカレーだったよ。。。あ、インドビール飲んだな~)

万博内、食事がばか高いです!ほんとに高い!
カレーとか1000円だし、ぼったくりー。

そんなこんなであっという間に閉場時間となり
帰路につくのであった。。。

半日だったけどめちゃめちゃ歩いて超つかれたー。
足腰が痛すぎる!

帰りにビール買ってホテルでグビッとして
寝ましたー。明日も朝早いぞー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.06 22:37:04
コメント(1) | コメントを書く
[ビールの類] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Hospitalization - D… New! Marketplaceさん

PYRAMID SCHEME ZI… New! ねこまんまねこさん

週末セール情報1006 New! shuz1127さん

メルシャン椀子ワイ… busuka-sanさん

Clocksの不定期日記 Clocksさん
シロワンコの「デイ… シロワンコさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
I love wine shinakunさん
マンスリーWINE会 t.yさん
晴れのち曇り adhocさん

Comments

zzz.santa@ Re:リーデルの4種類8客セット(10/27) シェフ&ソムリエのワイングラス、結構…
麗しのはっちゃん@ Re:シロワンコです♪(11/27) シロワンコさん ずいぶんご無沙汰でした…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X