469721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっちゃんとだーりんちゃんの呑み倒れ・・・わわわワイン

はっちゃんとだーりんちゃんの呑み倒れ・・・わわわワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Profile

麗しのはっちゃん

麗しのはっちゃん

Shopping List

2005.05.02
XML
カテゴリ:ビールの類
7時に出るぞーとか意気込んでいましたが
やはり疲れちゃって起きれませんでした。

8時ごろ出発、とっとと万博へ向かうのであります。
地下鉄とリニモにも乗れるプリペイドカードと前売りの入場券
を買ってあったので少しは並ばずに済むかと思ったんだけど
甘かった。。。

やはりリニモに乗るにも会場に入るのにも並んだよ。。。
今日は天気が良くてよかったけどねー。

結局会場入りできたのは9時半近くかな。
日立に並んで三井東芝館の当日予約を取ろうと
小走りしたけど、日立は4時間待ちとかいうから
あきらめて、ゴンドラのってヨーロッパの方へ。。。
(三井東芝館の予約を取るのに1時間近く待ったので
ゴンドラに乗ったのは10時半過ぎだね)

ゴンドラは結構快適でした。そりゃー600円もとるなら快適じゃないと
ゆるさーんって感じだけど。

だいたい入場料で4600円も取って
会場を移動するのにも600円、300円、200円と
お金取りすぎ!そしてどれも遅い乗り物(歩いたほうが早いし!)。
まぁ、エコがテーマでもあったりするから仕方ないけど。

で、ヨーロッパ回りをしました。
たくさん回ったので書ききれないけど
ベルギー館で飲んだビールとワッフルがおいしかったー。
きっとベルギーの人はビールとワッフルの組み合わせなんて
おかしいと思っているのだろうけど、まぁ、どっちも食べたかったからね。

で、ここで飲んだビールがサクランボを漬け込んだビールで
甘酸っぱくておいしかった。きれいな赤色。
ベルビュークリーク樽生900円(グラス1杯よ!)。
だーりんが飲んだのはなんだっけなー?
こっちの印象が強くて覚えていない。。。。

濃厚なチェリーの香りが広がります♪ベルヴュー・クリーク375ml

ベルギーのビールはすごくたくさん種類があって
おもしろい、けど、ばか高い!
1杯2000円近くするのもあったりしてびっくり!

北欧館ではノルウェー、フィンランド、スウェーデンについて
展示があって、ここではスパークリングワインとチーズの
盛り合わせをオーダー。チーズおいしかった。
スパークリングは良くある感じできりっとしたタイプ。
でも200mlで700円はぼったくりすぎ!
(って私値段にこだわりすぎ?別にケチなわけではないけど
主婦感覚でいうとほんと高いのよ~)


スイス館は軍隊で使っていたトランシーバのようなものを
アレンジした音声ガイドを渡されて展示物の説明を聞くことができて
よかった。WWW作ったマシンとかも飾ってあった。
「山」って書いてあるのがちょっと笑えたし、
バッグに「スイス」って連続して書いてあるのも
ちょっとおかしかった。シャッター押してって頼んだ
スイス人にだーりんは「おートールマン!」って言われていて笑った。

疲れたのでちょっと一服。
スイス唯一のビールとアイスチョコレートドリンクをオーダー。
(もちろんビールは私が飲むの!)
ビールは軽めだったようなきがする。。。さわやかな感じ、、、だったと思う。
ルーゲンブロイ ビール

三井東芝館の予約が14:40だったので
急いで移動、、、。乗り物は並んでいたり遅かったりなので
小走りで行ったさ。ひー、疲れたー。
ギリギリ間に合って入場。
顔写真撮って、3D化された自分とだーりんを見る!笑える!
だーりんは何とかってゆー戦闘部隊?のリーダー役で
せりふがあっておかしかった。私はレシーバーという役で
やはりせりふがあった。声がぜんぜん違うからへんな感じ。

写真を撮っちゃいけないってゆーのが残念だけど
おもしろかった。

で、またまたヨーロッパのほうへ移動。
こんどはIMTSとかいう乗り物で移動しました。
モリゾーぬいぐるみと記念撮影。

ロシア館にはマンモスの骨が展示してあった。
ロシアはいろいろあって面白かったな。
マトリョーシカも極小なものがあった。顔わかんなーい。

ポルトガル館でもビールとおつまみを少々。
カウンターに並んでいる「ポート酒」が気になったので
お姉さんに聞いてみるとちょっとだけ試飲させてくれた♪らっきー
あまーい赤のワインなんだけど梅酒のぶどう版みたいな感じ。
だーりんは結構気に入ったみたい。
でも、ボトル4000円くらいだったので帰ってからネットで検索してみることに。
ビールはこれだったか怪しい・・・
サグレス ビール

ポート酒はこれの黒いラベルだったようナ。
サンデマンポート ファインルビー[NV]

私が気に入ったのはスペイン館かなー。
ここでもだーりんは「背が高いなー」なんてことを
スペイン人(?)のお兄ちゃんに言われていました(笑)。

展示とお祭りの紹介映像が主だったけど、
とにかくおしゃれで外観とスタッフのユニフォームとバッジと
内装がトータルにコーディネートされていてちょっと感動。
サッカーのユニフォームや優勝カップも飾ってありました。
お祭りのビデオが面白かった。
人間だけで何メートルの高さまでいけるか、見たいな
そうとう高い人柱を作ってました。すごかった。

ドイツ館は並びすぎで入れなかったー。
あとはポーランドとかその他いろいろ回ったよ。

ユーロ加盟国を5箇所以上回ると粗品プレゼントってことだったので
途中からだけどそれ用のスタンプパスポートをもらって
なんとか5箇所回った。
で、もらったのはなんと!「ユーロについての小冊子」の漫画版と活字版。。。
まぁ、帰ってから読んでみるよ。

冷凍マンモスも見てきたよ。NHKのスーパーハイビジョンは
ほんとにほんとに超ーーーーーーきれいだった!

エジプト館で金ぴかをたくさん見て、
アフリカ系の店で夕食もどき。。。
ココナッツが入ったナイジェリア風ピラフとアフリカビール、
だーりんはなんとかシチューとナンみたいなやつ。
(ビールぬるくてまずかった・・・)

あとで気付いたんだけど、目の前のアフリカ共同館の
レストランで食事をすればよかったと後悔。。。
この頃はもう時間が21時過ぎててしまっていたのよね。

で、なんか食べたり無くてお口直しに「味噌カツドン」(笑)。
甘味噌が結構いけました。

で、帰路につく・・・ってこれがまたリニモに乗るまでに
並ぶんだよねー。まいったまいった。

結局ホテルに着いたのは23:30過ぎ。
超ーーーーーーーーー疲れた!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.08 00:38:47
コメント(0) | コメントを書く
[ビールの類] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

Hospitalization - D… New! Marketplaceさん

PYRAMID SCHEME ZI… New! ねこまんまねこさん

週末セール情報1006 New! shuz1127さん

メルシャン椀子ワイ… busuka-sanさん

Clocksの不定期日記 Clocksさん
シロワンコの「デイ… シロワンコさん
としのすけのワイン… @としのすけさん
I love wine shinakunさん
マンスリーWINE会 t.yさん
晴れのち曇り adhocさん

Comments

zzz.santa@ Re:リーデルの4種類8客セット(10/27) シェフ&ソムリエのワイングラス、結構…
麗しのはっちゃん@ Re:シロワンコです♪(11/27) シロワンコさん ずいぶんご無沙汰でした…

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.
X