130995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

のんびりうさぎカフェ

のんびりうさぎカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

13うさぎ

13うさぎ

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

フリーページ

December 24, 2004
XML
テーマ:★お菓子★(2733)
クリスマスはケーキがなくっちゃ始まらない!
今日は、日本中で(世界中で?)ケーキを食べているのかしら?
これって、キリストのお誕生日のお祝いのケーキ?

ケーキを食べる時ってみんな幸せそうな顔になる。
そんな顔を見ているとココロがふわっとあったかくなる。
焼いてる時、家中が甘い香りでいっぱいになって、決まってキッチンに家族が集まってきます。
なにつくってんの~って。
りんごをいれれば、りんごの甘酸っぱい香り、バナナを入れればあま~いバナナの香り・・・。
幸せな香り。

今年はノンシュガー・ノンバター・ノンエッグ・ノンミルクで、
ナチュラルスウィーツのクリスマスケーキ!

丸ごとりんごのブラックケーキ 丸ごとりんごと穀物コーヒーのブラックケーキ

マクロビオティックでは、お料理にもスウィーツにも白いお砂糖は使わない。
素材本来の甘みを引き出していく。

だから、スウィーツの甘みは米あめやメープルシロップ、ドライフルーツ、玄米甘酒なんかを使います。
おいしいフルーツやかぼちゃやサツマイモやお豆があれば
海塩だけでほんとうに優しい甘さのお菓子ができる。

師走のバタバタと忙しく動き回る(陽性)この時期、
優しい甘さのケーキを食べてリラックス、リラックス(陰性)!

今日は、世界中に幸せな笑顔があふれる日でありますように!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2004 09:12:28 AM
[ナチュラルスウィーツ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

蕗と筍の煮物は美味い New! ミソジXさん

アトリエ  Feel...… 喜び&楽しみ☆さん
買ってよかったお取… akoyahime.さん
私の日記 アコ丸さん
なんとなく、おいし… chiamama9さん

© Rakuten Group, Inc.