1069006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

ゆかりんのひねもすのたりのたりかな・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2006.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2006年はじめのブログです。

昨年中はいろいろとお世話になりました。これからもつたないブログを更新していきますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

はじめの一歩がよければ、すべてうまくいくような気がするので、

今日は今年の夢を語りたいと思います。。。


1 おうちづくりを完成の暁には、お友達をいっぱい呼びたいです。
・・・今までは、狭い団地で、しかも手抜きなので、土日は片づけるのに精一杯で、お友達を呼んでゆっくりお茶を飲むなんてできませんでした。なので、今年からそれができるかなぁ・・・なんて思っています。

2 手作りを楽しむ。
・・・1と同じようにお家づくりが完成して、のんびり自分の時間が取れるようになったら、手作り再開したいです。私の場合、今できるのは、編み物ぐらいなので、密かに進行中のビーズ(まだキットものから脱出できませんけど)や、刺繍などやっていきたいと思っています。
それにお菓子作りなどもできたらいいなぁ。娘には手作りの楽しさを覚えてもらいたいです。

3 もう少し英語の勉強をする。
・・・日々勉強しないとさび付いてしまいます。頭はどんどん老化していく一方なので、ラジオ講座など聞きたいと思います。

4 体を鍛える。
・・・今年は新居先の近所のスポーツクラブに入る予定です。予定は未定ですが、もしかしたら、家の周りの野山を駆け回る程度になるかも知れません。体も衰える一方なので、まずは大事な足腰から鍛えたいと思います。ウォーキングが一番ですね。。。無理なく続けたいと思います。

5 もう少し優しくなる。
・・・自分のことにとらわれて、今しか見えない状態になると、きーっとなってしまうことがあります。心に余裕を持ってヒトに優しくしたいと思います。これはなかなかできないことですけど、少しでもできたら○とします。

6 本を読む。
・・・読書量を増やしたいです。ゆっくり読む時間がありません。新聞すら、たまに斜め読みする程度です。だから心に余裕がないのかも知れません。

7 絵を描く。
・・・これも趣味の域ですが、イラストでも水彩でもなんでも良いので、絵を描いてみたいです。

8 写真を撮る。
・・・これもまたまた趣味の域ですね。素敵な写真を撮りたいです。

9 旅に出る。
・・・昨年はどこにも行きませんでした。そんな余裕もありませんでした。
今年はどこかへ旅したい。山登りでも、キャンプでも、海水浴でも、何か家族で思い出に残る旅をしたいです。

10 スッキリ暮らす。
・・・物を溜め込まず、物で満足することなく、精神的に満足できる生活をしたいです。


うぅ~ん、10考えるのがやっとです。こんなことしか考えられない私。
でも明るい一年になってくれるといいなぁと思います。

皆様もどうか、楽しいことを考えて、それに向かって毎日を暮らしてください。今は楽しくない気分でも、いつかは晴れるときが来ると信じて(^_^)v

本年も宜しくお願い致します。。。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.03 08:40:38
コメント(16) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Category

Profile

ゆかりん530

ゆかりん530

Favorite Blog

高崎へ New! hinachan8119さん

ちょっとだけ違和感… New! chappy2828さん

11日の日記(2) New! harmonica.さん

ブルー・リバー バラ New! 宮じいさんさん

書籍 年金だけで十… New! Happy Birthday!さん


© Rakuten Group, Inc.
X