522379 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型人間のりこのノリノリ日記

B型人間のりこのノリノリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

☆ 輝 KID'S ☆ 輝きなこさん
かたっぽ、あんよ。 しょうママ200961さん
すいかぬか クマ子0611さん
ちいさなしあわせ* em**さん
2011.06.11
XML
今日はお友達がお子を連れて、遊びに来てくれました。

「子どもたちとパン作りたいっ!」と乗り気なのはママだけで、子ども達は

「パンこねるより、紙ねんどこねたーーーーい」(笑)

でも、実際パン生地こたり、丸めたりしているうちに楽しくなってきたようで。
ママと一緒にこねこねこね。。。

その他 1848.jpg

卵黄塗りだって、出来るんだよ♪

その他 1852.jpg

スキッパーやはけは1つずつしか無いもんだから、姉妹で争いが常に(笑)

「のりピー、なんで1つしか無いの?」
「あたしが先にやるーーーー」

し烈な争いが繰りひろげられていた我が家、でも可愛いね~。


パンを焼いている間に、ランチです。

その他 1853.jpg

夫手作りのミートソース。
おいし~♪連発で、大人用ランチをお姉ちゃんは完食っ!
妹の残した分まで食べてくれました。


そうこうしてると、パンの焼き上がり~。
冷まして、パンへ顔を書きました。

その他 1858.jpg
 
アンパンマンのあんぱん♪
写真も子ども達が撮ってくれました。

画像は無いけど、カスタードクリームも手作りのクリームパンと、あんぱんと、焼きそばパンを作り、あんぱんはおばぁちゃんへ、焼きそばパンはパパへのお土産として持ち帰りました。


パン作り、楽しめてよかった~。
さすが、女の子だな~。

今度は、クッキー作りとクレープ作りとピザ作りをリクエストされちゃいました♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 10:21:09
コメント(0) | コメントを書く
[ノリノリ♪パン&お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.