521710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型人間のりこのノリノリ日記

B型人間のりこのノリノリ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

☆ 輝 KID'S ☆ 輝きなこさん
かたっぽ、あんよ。 しょうママ200961さん
すいかぬか クマ子0611さん
ちいさなしあわせ* em**さん
2011.06.12
XML
買い物へ出かけたスーパーに、献血バスが。

夫へ「献血してくる」と言って、1人で。

献血なんて、高校時代にたった1度経験あるのみ、献血カードは紛失していたので
再発行し、問診票記入し、血圧測定。
医師からの問診があり、「OK」指示が出されて初めてバスの中へ。

バスの中では3名、献血中。

献血の前に、献血する腕とは反対の腕で採血し血液型判定されます。

間違いないB型でございました♪

自分の順番になり、台に寝転がり、献血の注意点を読みながら、刺針する周囲の消毒がされ
献血用針を刺すんですが、忘れていたこの太さ。

以外と献血用針って太いんだよね~。
これが嫌いで、夫は献血が苦手なんだって(笑)

献血量は、不足しているという400ml。

手をカイロで温め(血流が良くなる)アクエリアスのペットボトル1本渡され、水分補給するように言われます。

献血なんて、正味10分無かったんじゃないかな~。
「血の流れが良くて、早く終りましたね~」と赤十字スタッフから言われちゃいました。

献血に協力したので、生活用品がいただけます。

その他 1849.jpg

400mlなんで、品物も2品。
選ぶ瞬間に頭の中で電卓がはじかれる音がしたのは、主婦だからでしょう(笑)

1ヶ月内に、血液の結果が郵送されてきます。

献血って、世や人の役立つことでもあるけれど、健康診断的要素も含まれるから、これから
機会があれば続けていこうと思いました。
ただ、骨髄バンク登録って正直敷居が高くてね~、声かけられたけど断ってしまったよ。

その他 1857.jpg


今回、血圧がやや高め。。。
139/89だったのは驚き。去年の冬の検診あたりから血圧が130超えるんだよね~。
今までは最高でも110台だったのに。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.15 10:50:29
コメント(0) | コメントを書く
[ノリノリ♪な出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.