100205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

ほぼ週刊☆東雲色Surf舟便

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

西風☆親父Genpo

西風☆親父Genpo

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

散歩道 kuniさん5628さん
みにい&Tom+スパイ… みぃねぇさんさん
漕がずにはいられない hodappa3さん
野遊び日記 fusaiさん
わたしのブログ グー太郎2007さん

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
2011.01.15
XML
カテゴリ:Surf-Kayak
 今年初、北の波道場へ出撃であります。初乗りは、南の道場でしたからねぇ…。波予報は”腿~腰Size”。っつぅー事は、DAMPER傾向は薄い感じでしょうか?そんな希望的観測を思い描きながら、海無県人のチンピラ親爺は、3時40分起床にて車を走らせるのでした。

 我等が斬り込み隊長Dandy-H氏からの恒例”金曜『波』メール”では、土曜朝一の出撃!となっておりましたが、波予報は今一つ。それでもメゲズに『Small-Condition』なりのRidingを愉しもうと、いつもの如く二つ返事を返すチンピラ親爺なのです。例によってメールでの集合時間は8時となっておりましたが、そこはサバ読み時間です。今回も、ご多分に漏れず、8時前に挨拶を交わすオヤジ達なのであります。

 出撃ごとに気温が低くなっている事を体感しつつ、先週の前漕ぎRaceネタで、再度笑いこけたオヤジ2名。寒い時は、まず笑いで体温を上げてから着替えるのです。(ホントかぁ?:笑)とっとと身支度を整え出撃です!本日の艦隊、ヘルメット2也。

1101153
【 キンキンに冷えた海へGO! 】

1101152
【 時々来るgood-WAVE、逃しません! 】

 波Sizeは予報通りの腿~腰。潮が上がっているせいか、幸いDAMPER傾向も薄い感じです。更に、時々イイ感じの腹Size-Setが入ってきます。調子に乗って深追いすると、岸際は当然DAMPER。藻屑巻き、外房洗濯機へ直行です。しかし、本日の潮回りは中潮、水深は辛うじて安全深度をKEEPしているので、勲章(破損)を頂く事は無さそうでした。
 隊長は、小波でも容赦せず、ブーストでブイ!ブイ!乗っています。チンピラ親爺もSizeが許容範囲なので、思い切ってtake-off!今日の波は、巻かれても優しい感じの波でした。何度か、波の斜面に留まり続け、頭から波をかぶったりしたのですが、巻かれる事無くSOUP-Rideができました。またアノ何とも言えない、波を横へ走って、徐々に反りたって壁が出来てきてって感じの疾走感も、ソコソコ味わう事ができ、大満足です。

 終始曇天ベースの天候でしたが、時折薄日が差したりもして、海に浮いている時は、思ったほど寒くなかったです。でも、巻かれて水中へ没してみると、キンキンに冷えたBEER-JUGへ放り込まれた感じでした。夏によく見る”生、冷えてます!”のノボリ旗が脳裏に浮かびます。『海、冷えてます!』
 潮が上がるにつれ、岸からの返し波が出てポヨポヨしてきたので、上がりとしました。幸運な事に、着替え中のみ、陽射しが出てきて凍えずにすみました。海神さまにマジ!感謝しました。

 本日も、海神様と同行の諸兄様方に大感謝!したことは言うまでもありません。皆様、ありがとうございました!また次回、宜しく、お願い致します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.15 21:25:47
コメント(0) | コメントを書く
[Surf-Kayak] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.