067679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Over the Rainbow

Over the Rainbow

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DoLLy

DoLLy

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
DoLLy@ ねぇさん えぇ、私ノンアルコールビール持参しまし…
ねぇ@ あれ? アルコールはだめなんじゃあ・・・。 そ…

Favorite Blog

豪州田舎珍日記 フラットリリィさん
Isola d'Elba Driesさん
Viel Erfolg!! ~私… Meer76さん
ShokoのCalifornia情… Shoko☆さん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
February 26, 2009
XML
カテゴリ:Health & Beauty
ヨガの検定を2ヵ月後に受けると決めてからの初レッスン。


課題多し、でした・・・。



腹筋がか~な~り弱い私・・・。平均以下もいい所、と先生からダメ出し。
腹に力が込められない=どおりで精神的に弱いわけだ、と(汗)。
今日から腹筋&スクワット朝晩猛特訓must。


検定の8ポーズをやってみたところ、肩の関節が固い、足の筋力が弱い、脚裏の柔軟性が悪いetc課題を発見。おかげで未だ体のアチコチが痛い・・・


でも、嬉しかった事も。
今までできなかった蓮華のポーズ(あぐらのような座り方ですが、足首を反対側の太ももの上に乗せる。蓮の花みたいに見える)ができた事。
先生から、日頃からあぐら座りをしていると関節も柔らかくなって健康に良いよ、と言われていたので、一人暮らしなのを良い事に!いつもソファの上にあぐら座りをしていた成果が出たみたい。
それに先生から、筋力は弱いけれど、ヨガには向いている体だと言ってもらえた事。




さてさて検定までに間に合うかな?!?!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2009 06:03:04 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Health & Beauty] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.