036672 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そんな私のひとりごと

そんな私のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

こんなとこにポツン… New! monmoegyさん

『ふぅ~』とひと休… あゆみん02さん
いいから いいから 優ちゃん1225さん
乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん

コメント新着

土壇場サヨコ@ Re:更新遅くなってしまいました・・・。(02/18) お母様の具合はいかがでしょうか? 無理…
Master P@ Re:更新遅くなってしまいました・・・。(02/18) 私は片道1時間半どころか片道飛行機使っ…
アキシカ@ そうですかぁ~(_ _;) 無理しないで下さいネっ!! 辛い時は、誰…
ネコ牧場819@ Re:更新遅くなってしまいました・・・。(02/18) お疲れ様です。 私も姑が長く入院して…
Yuuu♪@ Re:更新遅くなってしまいました・・・。(02/18) お母さん、心配ですね。 けろこさんも無…

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

けろこ9491

けろこ9491

2010年02月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

私の住んでいるところの

「方言」

この方言で、若い頃

を不愉快にさせてしまったことがありました・・・。

 

田舎暮らしの私が 高校卒業して就職したのは

 

花の東京きらきらきらきらきらきら

そのときに1つ上の先輩と、倉庫の棚卸しの作業中・・・

 

先輩、調子が悪かったんでしょうねぇ~下向き矢印

かなり疲れている様子でした・・・

 

私、

ホントに心配して 声掛けたんです!!

ホントに心配して・・・雫

「○○さん・・・  エラそうですね・・・雫ダッシュ

 

こっちのほうでは、疲れる=えらい

って言うんです雫

 

「私のどこが偉そうなのよっムカッムカッ

 

ごめんなさい雫

ごめんなさい雫

 

あとで 理由を話して、わかってもらい

事なきをえましたが・・・

 

方言(言葉もそうですが・・・)って

ひとつまちがえれば

とんでもない事態になっちゃいますねショックショック雫

恐ろしいです・・・ダッシュ

そんな経験  ないですか?!・・・雫

              100209_072128.jpg

          

今 何気に NHKの番組見ていたら、

「セラピードッグ」

という特集やってました。

 

捨てられた犬を、セラピー犬として訓練し、

老人ホームなどで、お年寄りの介護のお手伝いして

活躍しているワンコたち。

 

捨てられて、人間を恨んでいるだろう犬達が

人の身体、心のケア・・・

つまり、人を助けている!!

 

こんな心のきれいな動物を

むやみに捨てるのは やめてほしいですっ!!!

 自分で捨てたワンコに、将来介護される人がいるかも知れません!!

セラピードッグ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月14日 08時00分42秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.