741091 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマン大家 実況生中継

サラリーマン大家 実況生中継

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

NORI5215

NORI5215

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

大家デビュー in 20… kenken3688さん
リアル大家さん ─等… 太陽計画さん
新米大家 不動産な… ひで(北大前)さん
脱サラ大家の”不労所… チーム リタイアさん
札幌でふらふら生活… Burnさん

Free Space

  • shobokurenn.jpg

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2009.04.18
XML
カテゴリ:3棟目木造アパート

昨日のブログの続きです。

そこで・・・

イタリアに出発する前日にしばらく不在

にする事を伝えた際に長文になりますが

以下のような事を伝えました。

相手は営業を担当する管理会社の役員です。

 

1年間、一室も決まっていない。

これは異常だ。

以前に言ったと思うが4棟保有で2棟は御社、もう2棟は別の管理会社

別の管理会社の物件は満室

別の管理会社は当初4室の空室があったが、全て3ヶ月以内に決めてくれた。
3月中旬に退去の部屋もリフォーム後、一週間で決めてくれた。
立地も3棟目以下、外観も良くない物件なのに・・・

営業的にはすごく頑張ってくれていると思う。


問題はリフォーム

先日も伝えたが、今まで付き合いのあった3社の管理会社で最低

昨年夏にリフォームした部屋の汚いガスコンロが半年以上、放置されていたのはどういう事か?
その他の部屋203の床もシミだらけ、105はくもの巣や虫の死体だらけ。
(少しだけそうじしたが)
もう1回、別の会社にでもリフォームをお願いしなくてはいけない!

この前札幌に行って決まらない理由がよく分かった。

内見者をつれてくる→汚いから決まらない→営業マンに決まらない物件と認知される→内見者を連れてこなくなる、あるいは当て馬物件→空室が埋まらない


CF、クロスなどの原価は全て分かっているが、御社には値引き交渉もした事がない。

それだけ利益を出させている。


それにシングルレバーの金額を1月に教えてくれと言って2月に再度、催促したのに未だに連絡なし。


多分、遠くに住んでいるからなめられているんでしょう。

以前、縁を切った管理会社の対応に似てきた。


こんな感じです。

 

営業も十分だとは思っていませんが

それを言うと全否定してしまうので

やめました。


また、3ヶ月、様子を見て改善できなければ

管理会社を変更する事も電話で話す前に

言うつもりでしたが、今回はやめました。


ここからは自分の交渉力と根回しで

この難局を乗り切らなくては

いけません。

 

堅い話の後はこの1枚

ヴェネチア近くのホテル

ヴェネチアに行く前に泊まったホテル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.18 09:55:05
コメント(11) | コメントを書く
[3棟目木造アパート] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.