のんびり主婦の家事日記

lily1022

lily1022@ Re[1]:2020年 よろしくです(01/13) rainbow3510さんへ 明けましておめで…
rainbow3510@ Re:2020年 よろしくです(01/13) 素敵にお花活けましたね。 見惚れました。…
lily1022@ Re[1]:大晦日(12/31) rainbow3510さんへ 新年あけましてお…
rainbow3510@ Re:大晦日(12/31) 新年あけましておめでとうございます。 今…
lily1022@ Re[1]:七草粥(01/08) rainbow3510さんへ こんばんは^^ …

2024.06

楽天カード

2012.04.01
カテゴリ:ドライブ

明日は午後から台風並み暴風に警戒、最大25メートル以上の強風、豪雨に注意と気象庁から発表がありました!!

充分、気をつけないといけませんねっ!!

庭の水仙がやっと、咲きました!!

3月30日、31日と一年ぶりに姉達と鬼怒川へ行ってきました!!

去年の3月8日、9日と鬼怒川、日光へ姉や姪っ子達と旅行へ行って、帰ってきて2日後に大震災が起きました。あれから一年、春休みの週末という事で、ホテルはかなり混んでいて、観光客も戻ってきたみたいです!!

今回は姪たちは年度末で仕事が忙しく行けず、姉3人と私の女4人で、主人達は今回も留守番です(笑)

留守番の主人にはカレーを作って、おから炒り、煮豆も作って冷蔵庫に入れておきました(笑)

30日の3時過ぎに姉(次女)の車で家を出て、途中、鬼怒川温泉駅へ寄り~駅に電車で到着した埼玉の姉(長女)を乗せホテルへ、三女の宇都宮いる姉は仕事があるので、私たちがホテルに着いてすぐに5時頃到着しました。

夕食はいつものごとく、それぞれ家で作ってきたものを部屋で頂いてから、7時ごろ温泉(お風呂)へ。

部屋へ戻ってからは、姉が持ってきたケーキを食べながら、プロ野球の開幕戦、世界卓球をなど見ながら、12時頃までおしゃべりしていました(笑)

翌朝、朝風呂へ入って、朝食(バンキング)は混んでいて9時ごろに~!!

帰りは日光おかきへ寄り、宇都宮でお茶して~家に着いたの2時ごろでした。

天気が荒れていたので、早めに帰ってきました!!

4姉妹が揃うのは去年の旅行以来かな^^~楽しい時間が過ごせました^^

今回も諸事情があり妹は。。。。参加出来ずというか、誘えなかったいうのが本当かな~それがすこし残念だった気もしています!!

ホテルは今回もハーヴェスト

最終更新日  2012.04.02 23:52:23

Re:一年ぶりの鬼怒川(04/01)   アツGOGO さん
こんばんは~
あれから一年が過ぎたんですね^^早いものですね!
ハーベストはいいホテルですね^^アツは有馬へ行ったときに
ハーベストに泊まりましたよ~
命の洗濯して来ましたね^^ (2012.04.04 22:14:29)

Re:一年ぶりの鬼怒川(04/01)   rainbow3510 さん
姉妹で1泊温泉・・・最高ですね。良かったですね。
同じ昔話をしても楽しいものですよね。
鬼怒川温泉、近くの温泉には行っているのですが、未だ行ったことがありませんでした。 (2012.04.05 11:18:33)

Re[1]:一年ぶりの鬼怒川(04/01)   lily1022 さん
アツGOGOさんへ
こんばんは~^^
あれから、もう一年が過ぎてしまいました~一年経ったも、時々起こる余震にドキッ~とします!!

ハーベストは良いですよねぇ~~^^
姪っ子の知り合いがここの会員になっています!!
はい、命の洗濯が出来ました~楽しかったでーーす^^
(2012.04.05 19:34:55)

rainbow3510さんへ
仕事している姉もいるので、姉妹が皆が揃うのはこういう温泉旅行の時にしかないので~とても大事な時間だと思っています!!
そして、こんな時間を持てる環境にいる自分は幸せだと思っています!!

女が4人なので~話が尽きません(笑)
おしゃべりして、温泉に入って~幸せです!!
鬼怒川はレジャー施設もたくさんあって~~いいですよ^^ (2012.04.05 20:34:04)