672001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

にゃんこの旅とお買い物の日記

にゃんこの旅とお買い物の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ねこすけ55

ねこすけ55

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

お殿様気分で琵琶湖 New! ciamiさん

☆広島風お好み焼き☆ New! ☆悠☆悠☆さん

20240502 New! ☆らぴゅた☆さん

アマチュア試合出撃 ROLLING坊やさん

現在はイラクではな… Thousand and One Nightsさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010年09月15日
XML
カテゴリ:海外旅行ートルコ
オリエント・エクスプレス終着駅の駅舎

夏バテ引きずってて、一日中眠くてたまりません・・・ブログのアップが一週間に

一回のペースに落ちちゃって、イスタンブール旅行の日記が進まないわ~目雫

今日は駅舎が素敵なシルケジ駅のお話です。

できたのは100年以上も前。

ist
ist posted by (C)mango lover

建物は当時のままということですが、ずいぶんと保存状態がいいですよね~。

ピンクの壁がかわいいピンクハート

ist
ist posted by (C)mango lover

駅周辺は近代的なので、駅舎はまるで映画のセットのようでした。

中に入ると、こんな感じ↓↓↓で電車が並んでました。

ist
ist posted by (C)mango lover

随分と古そうな車両で、乗り心地はどうなんでしょー???

ist
ist posted by (C)mango lover

電車の本数は少ないのか、閑散とした雰囲気でした。

駅の待合室にはネコちゃんがゴロリン。

ist
ist posted by (C)mango lover

暑いもんね~バテバテな様子。

駅の博物館やレストランがあるってことだったのですが、うるさい日本語を話すおっさんに

ずっと付きまとわれてて自由が利かず、イライラムカッ

巻こうと早足で歩くのですが、もうひつこいったらありゃしない!

結局、そっちに気を取られてゆっくり見れなくて、5分ほどの滞在でギブアップしました。

今回の旅の間、何度もこういった片言日本語でくっついてくる人が出没しました。

綺麗な風景や、建物をじっくりと見たいのに邪魔されて、すごく嫌な気分。

こういった点が、女一人旅のめんどくさい。

カップルや団体旅行だったらこんな目に合わずにすんだかも、ねー。

どなたか、こういった人たちを一発で撃退する方法知ってたら、教えてくださーいぱー







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月15日 18時46分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[海外旅行ートルコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.