【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

ぶるどっぐロンディ&にゃんこの部屋

フリーページ

簡単 手抜き レシピ~☆


酢和え(煮て作るタイプ)


他人巻き(たにんまき)


牛味噌 煮込 煮物です


いちじくの生ハム巻き


ぜんまいの佃煮風


生たらこの生姜煮


超簡単風呂吹き大根


お漬物(万能ですよ~!)


簡単だし巻き卵


スモークサーモンのマリネ


超簡単揚げ茄子の煮ひたし


わかさぎ(又は稚鮎)のから揚げ


★今夜は手抜きで炊き込みおまんま★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★


★手抜き料理 ○酒のつまみ編★その2


★手抜き料理 ★その3


★手抜き料理 ★その4


★手抜き料理 ★その5


お煮しめ


押し寿司だって出来ちゃう


ぴりからこんにゃく ローカロリー


雛あられ・あれ?ひまあられ?


まんまる水餃子スープ仕立


切り干し大根の煮物(お袋の味横綱)


春には食べたい 蕗の煮物です。


ドリア(ライスグラタン)


バリそば(中華)


五色丼


菜の花の芥子酢味噌和え


市販のソースで簡単パスタ


とろろ汁


簡単ホワイトソース


手抜きカレーピラフ


風邪の予防に自家製生姜湯


キムチ鍋嫌いに食べさせよう!和風キムチ鍋


レバーとホウレン草の煮付け


簡単竜田揚げ


バナナ・ブレッド


素麺で冷やし中華を作りましょ!


着物の薦め


先ずは浴衣から始めましょう


浴衣の表情は帯次第


たまには本格的に(でも少々手を抜いて)クッキング~♬


全て | カテゴリ未分類 | ロンディのあれこれ | 超簡単手抜きレシピ | にゃんこの独り言 | 今日のメニュー | アンティークグラス | 昔は良かったなぁ・・ | アンティーク | 着物が好き! | ロンの独り言 | 最近 思う事 | キッチン用品 | あんまりだよね~! | わんにゃんに危険な食べ物・植物他 | お役立ち情報 | 趣味の器 食器 | 海外旅行 | 病気と上手く付き合おう | インディアンジュエリー&グッズ | 母からの贈り物 | わんだほ~! | 兄と妹 | なんてこった! | 今日は何の日・・ | 今日の一言 | ぶるどっぐ と言う名の不思議な犬 | ブルドッグより愛を込めて・・ | あ薦めの店 または 品 | 絵画が好き! | 絵画の好みも歳とともに変わる | 料理が好き! | 父からの贈り物 | 許せない! | 姉と妹 | 何だ こりゃあ~? | 男と女 | にゃんことブルとエトセトラ | 不思議な世界 | アンティークが好き | PC世代と携帯世代 | ガキ大将が行く | 男子厨房の薦め | お薦めの映画 | Jazzが好き!特にボーカルが・・♪ | 緊急 拡散 希望~! | トホホ・・・ | フィギュアスケート | エジプシャンマウ | やってらんない! | 気になったニュース | ヴァイオリン どっこいしょ! | ふざけるな! | マスゴミを許すな! | 政治が どうなってるのか? | 唄の力 | ありがとう! | 愛読書・お薦めの本 | 世界状況 | 大谷翔平
February 3, 2013
XML
カテゴリ:わんだほ~!

珍しく温かい節分会 ひょこひょこ出かけました。
春日神社 節分会 

今年は日曜という事もあり人は例年より多かった。
祝詞奏上に続き豆まきをして甘酒を本当は社殿で頂く
のが普通だけど旦那は甘酒大嫌い・何時も小さ目の
耐熱容器キャニスター持参・丁度マグカップ1杯分を
いれて貰い珈琲ショップに飛び込む。

途中で見かけた「綺麗どころ」御姐さん達・・

声 かけるんじゃ無かった「後ろ千両・前 吃驚!」あっかんべーあっかんべー

帰りに恵方巻きミニサイズを2本買って帰宅。
甘酒はキャニスターに・・
恵方向いてモグモク音符四つ葉 お願い事は口外しては叶わなくなる。
黙って二人食べていたらロンちゃんが不思議そうな顔。わからん

思わず吹き出しそうになるのを我慢。
具沢山の澄し汁゙で「ごちそうさま~!」

豆の数は360粒!?イヒヒ 魔女だから・・
ロンが欲しそうにしているので一粒口に入れてやったら
上手に噛めずポイ!仕方無く噛み潰してふた粒分口のそば
に持っていったら ペロリ!上ご機嫌。
本当は7歳だからもう5粒必要だけど おなか壊すと困る。

昔から「豆 喰ってピー!」という言葉もあるし。スマイル
甘酒は我が家では私 専用なので大きめのマグカップに
注いでレンジでチン!生姜を足して熱々を頂きました。
これで厄落としは出来たかな?思い出した!お嬢吉三

「お嬢吉三」が夜鷹(よたか 夜間に路上を流す売春婦)を
殺して百両奪ったあと ゆったりと唄いあげる名文句・・
有名な「厄払い」左矢印緑色のセリフ下矢印 が合いの手に入る。

月も朧に白魚の 篝もかすむ 春の空
冷てえ風にほろ酔いの 心持ちよくうかうかと
浮かれ烏のただ一羽 ねぐらへ帰る川端で
竿の雫か濡れ手で粟 思いがけなく手にいる百両

(呼び声)おん厄払いましょう 厄おとし~ぃ

ほんに今夜は節分か
西の海より川の中 落ちた夜鷹は厄落とし 
豆だくさんに一文の 銭と違って金包み
こいつは春から 縁起がいいわえ

「三人吉三巴白浪」(さんにんきちざ ともえのしらなみ)
http://blog.goo.ne.jp/yokikotokiku/e/30bb545b4eef236e6990c196360daef7

今年は柊を買い忘れたけどメザシが冷凍庫に在った。
まぁ 普通の鬼は入っちゃ来られない我が家だから。
まさかね 魔女の家に入ってくる鬼はそれなりの覚悟が
必要ですぞ・・ケラケラ・・スマイル

一般庶民が古来から伝わる風習を何の心配もなく其々の
家で行えるって事=安心できる毎日の有り難さを噛み締めながら・・・

春未だあさきと言えど どこと無くほんのり灯りがポッと
灯っているような そんな気がする今年の節分。
去年とは 随分 違う気がする。
良い事が一杯 待っていると嬉しいね・・・

帰宅後 TVで高橋大輔選手の演技を観た。EXだけど・・

ヴエノスアイレスの春・下のYou Tube より素晴らしかった!

今や26歳の男の滑りになりました。彼独特の見事な情感表現

大ちゃん17歳の頃下矢印の演技(可愛いです☆)

動画はこちら

怪我でイーグルは封印したけど下矢印こちらも見ごたえあり・・

夜食はサンドイッチ チョイとひと手間かけて。
材料 最後にケチャップ少量

パンは1枚を2枚に薄切りして軽く焼く・耳は付けたままの方が食べ易い。

  淹れたての珈琲を添えて・・ 熱々の珈琲を添えて・・


【日曜経済講座】
編集委員・田村秀男「反アベノミクス」を斬る
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130203/fnc13020311090000-n1.htm

反アベノミクス論の多くは根拠が薄弱だ。
ネガティブな印象を世に広めるメディアは これまでの
財務・日銀官僚主導のデフレ・円高政策を容認してきた
自らの誤りを認めたくないという自己弁護の心理が多分
に作用しているのだろう。
それとも官報のごとく財務省幹部や白川日銀総裁の言い分
をオウムのごとく繰り返してきた安直さに慣れ切ってしまい
独自の思考能力を失ったからではないだろうか。
安倍構想は図らずもメディアの不見識ぶりを浮かび上がらせた。

-------------------------
前の「魔の政権交代」時にマスゴミが如何に酷かったか?そろそろ
皆 気がつき始めているから・・今度は騙すの難しいよ四つ葉
--------------------------
首相沖縄訪問 普天間移設に県は協力を
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130203/plc13020303120001-n1.htm

沖縄が協力しないなら県を取り上げて国の「特区」にすればいい。

協力しないなら今までの補助金を全て返還要求しよう!炎ムカッ

中国、大気汚染でも 領空侵犯 ! 
有害物質、風で運ばれ近畿にも?
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130202/waf13020221500026-n1.htm

野党は批判型から提案型に転換を 
民主党は変われなければ分裂必至
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130203/stt13020312010000-n1.htm

ネトウヨの安倍支持は危険?
http://ponko.iza.ne.jp/blog/entry/2992812/

ブロガー投資家の山本一郎なる人物がどのような人物か
知らぬが「SAPIO」で安倍首相がネトウヨを頼りに政治
をすればネトウヨに裏切られてひどい目に遭うだろうと
要らぬ忠告をしている。
 
安倍首相に忠告するフリをして「ネトウヨ」というレッテル
で安倍首相を貶めようとする魂胆がありありと見える。

安倍首相が中韓に毅然とした態度をとらないと「ネトウヨ」
にソッポを向かれるというが 真に国を想う者はもう少し
辛抱強く 大局的に物を見るだろう。
 
むしろネトウヨのフリをして左翼の工作員が安倍首相批判
に力を入れるだろう。
マスメディアが安倍首相の立ち上がりを「安全運転」と批判
するのは中韓の工作員の仕業と言ってもいいくらいである。
 
ネット言論は性急であり結果が出るのを待てないから
安倍首相は早く結果を出せとせかしている。
安倍首相はそのような挑発には乗らないだろう。スマイル
少なくとも 参院選で大勝するまでは何を言われてもマイペース
で事を進めるが良い。ちょき
安倍首相を支持するネット言論も第一次安倍政権の経験から
今度は辛抱強く安倍首相を見守っていくに違いない。ちょき
---------------------------------by Ponko

民主は日本経済復活阻止のようです
http://ttensan.exblog.jp/17751027/

あ?北原みれい?思い出した。彼女の声 

たしか 「あれからニシンはどこへ行ったやら・・おんぼろろ~」って唄ってた人 

今の民主党にピッタリ!「懺悔の値打ちもない」って唄があったっけ・・・・

しかし 大ちゃんの演技 観て今夜は満足~音符

たしか8日から四大陸だったかな?

福豆も頂いたので今夜はいい夢が見られるかも・・dream






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 4, 2013 01:59:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[わんだほ~!] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

AIなど活用した「ス… New! shanghaitomoさん

占いファン談話会24… アップラウンジさん

『ブラック・ジャッ… mizumizu4329さん

学歴詐称の疑いで小… 三代目翔盟さん

ENJOY☆BOOM●~* MIAUNさん

コメント新着

 方向音痴4445@ Re[1]:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 十五屋お照さんへ 今 速報で「陸自の不…
 十五屋お照@ Re:大江健三郎と坂本龍一 両氏の罪(04/06) 大江氏は 自衛隊を 受けて落ちたことを…
 国民洗脳から目を覚ませ!@ Re:追い詰められるプー〇ン(04/26) 馬鹿メディアである、テレビ、新聞、週刊…
 三角四角@ 【 反日コメンテーターは必要! 】 日本が大好きで、しかし、国民が大嫌いな…
 アキタイ@ Re[2]:美術品 偽物に御注意下さい(11/21) 方向音痴4445さんへ 返信頂き有難う御座い…

プロフィール

方向音痴4445

方向音痴4445


© Rakuten Group, Inc.