612325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/31
XML
カテゴリ:お泊りのおでかけ
5人旅’21 ​その1​ ​その2​ ​その3​ はこちら


ホテルをチェックアウトして天草オリーブ園AVIROへ音符
 
前回(4年前)は農園見学ツアーがあり
ガイドのお姉さんにオリーブ園内を案内していただけましたが
今回はセルフになっていました^^;

 
広い園内にはオリーブのことがよくわかる看板がたくさん設置されています

 
4年前、しっかり説明を聞いた私たち
今回初参加のメンバーにちゃんと説明できたかな?
看板読みながら「あー、そうだった!」なんて言ってるレベル
とてもガイドの代わりは務まりませんでしたね

  
オリーブの種類も色々あって
成っている実ももちろん違います

 
坂の先にある建物は展望台です
以前はこの1階でオリーブ絞り体験ができました
農園ツアー同様、いまはお休みのようですね

 
搾油所とショップが見えます目

 
平和の鐘が設置されていたので
みんなで順番に鳴らしてきました音符

ショップでのお買い物も楽しみだったんですが
前回購入してとても気に入っていたオリーブのオイル漬けは
今は製造していないそうで・・・手に入らず残念涙ぽろり
でも今月いっぱいというセール開催中で
今月最終日の今日はセール価格でお得にお買い物できましたちょき

 
天草観光のクーポンでアフォガードがいただけました
バニラアイスにオリーブオイルをかけるスイーツですハート(手書き)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/10/26 11:02:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.