612354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わらうかどには♪きたる

わらうかどには♪きたる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021/10/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
5人旅’21 ​その1​ ​その2​ ​その3​ ​その4​ はこちら

オリーブ園でおしゃれ女子気分を満喫した後は
熊本方面へ戻りながらのドライブです車

天草には巨大なオブジェが色々散見されますが
私の一押しはここ!
道の駅有明・リップルランドの・・・
 タコ!!!

初めて見た時は衝撃でしたほえー
リアルすぎて・・・
 
 裏側
 
蛸壺の底穴から足も出てます

もう一体のたこ
「置くとパス」=オクトパス ということで
タコは入試のお守りにもなってます
 島原が見えてます目
 
タコ焼きも食べてきました
名物のジャンボ焼きはお休みで残念しょんぼり

 
 

お天気よくて、景色も印象アップです上向き矢印

次に寄り道したのは 藍のあまくさ村
先ほどのタコと同じように
ここの天草四郎像とも4年前記念写真撮りましたカメラ
 
今回違っていたのは
 アマビエさんが登場きらきら
さっきタコ焼き食べたけれど
ここでもおやつ音符
 カラコロ(辛子蓮根コロッケ)
 車海老の塩焼き
 ソルトソフトクリーム 

車を停めたら、買い物か買い食い(笑)
もしくは両方ちょき

次に天門橋展望台
天草五橋の1号橋、天門橋と天城橋がよく見えます
 
 
右が旧1号橋・天門橋、左が新1号橋・天城橋ひらめき

さぁ、次に向かうのが最後の目的地ですスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022/10/28 10:01:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

カテゴリ

お気に入りブログ

おいしいパン物語 ととろっち7さん
シェフのごはん屋さ… mayumayupikaさん
福岡在住 まよへい… まよへいさん
MOCACO' favorite*te… MOCACOさん
おおぼけママのおお… 4BITさん

© Rakuten Group, Inc.