005488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活のニュースあれこれ

生活のニュースあれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

貧乏新卒

貧乏新卒

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020年07月08日
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:世界 ニュース
​​皆さんこんにちは
雨が続いてじめじめしていたり、洪水が起きたりなど最近踏んだり蹴ったりの日々が続いてますね

さて、皆さんはトランプ大統領が1年後にWHOを脱退するというニュースをみましたか?
見ていない方はこちらで読んでみてください。

まあ今回のトランプ大統領脱退は妥当ですね。

さて、今回のニュースもざっくりと読み砕いてみたいと思います。

WHOってなに?
まあ健康、医療に関係している国際機関で、日本語では世界保健機関、英名World Health Organizationといいます。
​​
まあ本当に名前の通り、保険に関して取りまとめており、世界中の人が健康でいられるように仕事をしています。
もちろんコロナを含めた感染症対策、医療体制を整えたりしています。
もっと詳しく知りたいという方もいるかもしれないので​こちら


コロナの時に浮上したWHOの問題点とは?
さて、ここまで読んでもらったら皆さんはこんな素晴らしい世界機構を抜けるなんてもったいないと思いませんか?
だって全世界平等に健康を目指しているんですよ?

全世界平等なのにトップがいる
まあ当然ですが、大規模な組織をまとめるためには代表や役職を持っていないとうまく組織は回らないですよね?
でもそんなので平等を守れるのでしょうか?
答えは簡単なのです。無理なのです。前提として、人間は利己的な生物であるからです。
それだけだとそんなことはないと言ってくるくださる方が出ると思うので歴史的に証明された具体例
でもう一つだけ挙げたいと思います。
なんで共産主義が流行っていないのかを考えてみてくださいね

なんでトランプ大統領はWHOを抜けたの?
さあここからが本題です。
なんでこんなに素晴らしい目標を掲げている機関を抜ける必要があったのでしょうか?
答えは簡単です。WHOが腐りきっているからです。
ちょっと前のコロナウイルに対してのWHOの意見を見てしまえば簡単なことですよね?
トップが中国から多額の資金を受けていた経歴があり、忖度してしまったのですね。
ほんと生ごみのように腐りきってしまっています。
そのWHOのやらかしを詳しく知りたいという方は​こちらからどうぞ


自分の意見

まあ妥当ですね
ツイッターを見ているとコロナなんてないとかいう幻想を抱いている方がちらほらいます。
その方たちは現実を見たほうがいいです。
死者が少なくなっているんだとも書いてあるのを見ましたが、そもそも致死率が少ないうえに、研究が進んできているのだから、死者数が減るのが当然なのです。

今回はここまでとします。
意見や反論ございましたらコメントまでよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月08日 13時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[世界 ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.