331777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

スープジャーでオートミール生活

スープジャーでオートミール生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハシ@猫暮らし

ハシ@猫暮らし

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

【水と牛乳について】
・ブログ主は軽い乳糖不耐症のため牛乳と水を混ぜて使いますが、牛乳を使っているレシピは全量牛乳で作った方が濃厚な味わいになります。
【このブログで使う材料の説明】
・オートミール
  ロールドオーツ/スティルカットオーツ
・ミューズリー
  ドライフルーツ、松の実、ロールドオーツをブレンドして自分で作っています

アリサン オートミール
(ロールドオーツ)




サーモス スープジャー400ml




パール金属ステンレスミルクパン13cm






ブログランキング参加中


お弁当ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

2019年07月20日
XML
カテゴリ:雑談
今日はちょっと遠出して、お買い物をしてきました。
そして、ついに!ついに見つけました!
今年最初の北海道産ピュアホワイト(≧▽≦)



1本420円。ちょっと高いけど、思い切って購入しました。
皮をむいて、生のままガブリ。味は、そりゃもう極上です。
他の産地のものに比べて若干甘みは薄いのですが、とうもろこし、というか植物の臭みが一切なく非常に上品な甘み。何かに例えるなら和三盆糖という感じでしょうか。上品な甘みにジューシーな果汁。もはやこれがトウモロコシだなんて思えないほどの味わい。大興奮して1本食べきってしまいました。

今回のタイトルに「第1回」と冠したのは、まだまだこれからが本番だからです。例年通りの生育度合いだと、一番美味しくなるのは8月に入ってから。今日のピュアホワイトは早生のものだと思います。北海道の農家さんにお願いしているピュアホワイトは8月の後半に届くはず。それまで他の生産者さんのピュアホワイトで下準備をして、大本命を笑顔で迎えようと思います。


夕飯は、水茄子のサラダを作りました。
・ごま油+お砂糖+お醤油+お酢
・マヨネーズ+ポン酢
・スイートチリソース
3種類の味付けをしてそれぞれの味を楽しみました。水茄子は生で食べられる癖のない夏の恵みです。浅漬けにするのが一般的だと思いますが、サラダにしても美味しいです。よく洗い、縦に4つに切って、細長くしたものの皮の方だけに切れ目を入れて、食べやすい大きさに手で割るとドレッシングが馴染みやすくなります。皮もそのまま食べられるのでパパっと1品作りたい時に重宝します。

夏は野菜が美味しくなる季節。やっと晴れ間も見えそうな天気予報だから、これからいっぱいお日様を浴びて今まで足りなかったエネルギーを吸収し、美味しく育って欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月20日 22時10分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X