707197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

「鬼太郎誕生~ゲゲ… New! 七詩さん

今夜は飲んでます New! CAPTAINさん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2005.01.14
XML
カテゴリ:会社の愚痴
今朝は今までの目覚めの中で一番気分が悪い状態でした。目覚めた時間もいつもより30分遅くて2日連続シャワーを浴びることもできず、気持ち悪くて空っぽの胃が悲鳴をあげていました。こうなるといつ胃が壊れてしまうかわかりませんね? 大正漢方胃腸薬に頼っていたのですが、頼るも何も空腹時に薬を飲むと吐いてしまっていたので、薬も受け付けない体?になってしまっているのかも知れません。このまま体を壊してしまえば早く辞められる??? いかんいかん、後ろ向きな考えしか浮かんできません。

ネットで「ストレス」「胃薬」を検索してみたところ、ストレスに効く薬というものはないですが、ストレスを原因とする胃痛については「胃酸を押さえる胃薬」を選ばなければならないそうです。胃酸の働きを抑える胃薬と胃を活発にする胃薬の2種類があって、消化を助ける胃薬だと余計に胃を荒らしてしまう??? 大正漢方胃腸薬は幸いにもストレスで弱っている胃痛にも効果があるようです(ま、漢方ですから薬を飲んで胃を壊していることはなかったようです。

ストレスに対しては、薬ではどうしようもないわけですから、いかに気分転換をすることができるか?それが一番の対策なんですよねぇ。分かっちゃいるけど対策がない。

それにしても今日はヤミ金の督促特異日だったのでしょうか?私が電話を受けたものだけでも連続して4本ありました。(ちなみに昨年11月から私が受けた怪しげな電話は時間と相手名を記録しています。今度は着信に番号表示をされるので、それで捕まえようかな?) 今日の電話の中で、「自分のところの電話番号に折り返し連絡するように」というものがありました。 番号を晒しますと、03-5259-5822 サポートセンターのイワミという担当者だそうです。 一体何をサポートしているのやら? で、ネットで番号だけをキーに調べてみたところ、やっぱりおなじような書き込みがありました。(残念ながら会社のPCでは制限サイトになっているので、詳しく判りませんでしたけれど)テレビなどでもこれだけ「振り込め詐欺」についての被害とその手口が明らかになってきていますから、そろそろひっかかって振り込んでしまう人も少なくなるのではないのかな?というか、相手は確実に893サンたちで、口調が完全に脅しモードですから、こちらも感情的になったら負けなんですよねぇ。淡々と事務的に対応して早々にお引取り願う(電話をきってもらう)ことが一番ですね。 うちの会社の場合、電話のターゲットとなっているのが現場の作業員なので、ひとつのハードルは名前を聞いてから「どちらの部署ですか?」と相手に確認すると大抵が「部署まではわからない」とか「忘れてしまって」と言うので、そこで「申し訳ありませんが、こちらでは部署がわからないと電話を回せないんです」といって相手に諦めさせます。そこで短気な相手だと「そんなの簡単に分かるだろテメーコノヤロウ」という口調になってくるので、そこで強制的に切ってしまえば問題ないのですが、相手も時々百戦錬磨な担当893さんがいるようで、いろんな手を使って探りを入れてきます。

会社としても対策として、現場で作業をしている人達には「会社にかかってきた電話については、原則として家族であると確認できない限りつなぎません」としています。苗字しか名乗らないで、○○さんお願いしますという電話は大抵怪しいですからね。自分としてもそういった電話をしないように、会社からの電話はかならず頭に会社名を言うことにしています。

もう少し過ぎれば、会社の代表電話に対してかかってくる電話は「音声応答装置」が対応して取次をするようになるので、総務で受ける変な電話も少しは減るのかな? 電話というコミュニケーションが便利だと思っていたのも過去の話で、顔がみえないから余計に脅し電話に危険を感じてしまう、とても危険なものに変わってしまったと思いませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.14 20:18:23
コメント(0) | コメントを書く
[会社の愚痴] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.