706960 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の故郷は 「ふくしま」 です。

私の故郷は 「ふくしま」 です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

おばかんの

おばかんの

Favorite Blog

とりあえず、帰省は… New! CAPTAINさん

映画「あまろっく」… New! 七詩さん

SALT OF THE EARTH slash555さん

Comments

こんちは フクかも大きく違いますよ@ Re:福島県浜通り・中通り、そして会津地方(03/21) 九州最O北端の北九州市は 旧小倉藩版図は…
タカヒ@ さつきロードと言うなのボッタクリ たゆとさんへ 自分もナビに言われるがまま…
たゆと@ Re:さつきロードって何なの?(08/02) 私も通りました!ナビで一般道指定してる…

Freepage List

2013.01.30
XML
カテゴリ:家族の話
今はまだ目の前のことを片付けるので精一杯ですが、4月から始まる息子たちの新生活(進入学やら何やら)をどうするかも考えなければいけません。 役所の手続きはいいとして、生活の中で考えてあげなければいけないものの一つにネット環境があったりします。

今は猪苗代のアパート、福島市の自宅ともにADSL接続。 猪苗代のネットはYahooBBの2年契約なので、期間満了時(5月)に解約するつもりでいます。 福島市のADSLはフレッツADSL+ぷららというお徳でもなんでもない契約なのですが、さすがに遅い。

これを4月から光回線+高速無線環境に切り替えようかな?と思案しています。 本当はモバイル対応でWiMAXに加入するつもりでいたのですが(自宅で使っているノートはWiMAX内蔵)悲しいことにエリア検索すると自宅の番地だけがピンポイントで圏外だったりするのです。

NTTの営業電話で光回線のセールスがしつこいくらいかかってきていましたが(常時留守番電話なので撃退していました)今でも加入電話から光回線に切り替えると電話番号はかわってしまうのでしょうか?(ネットで調べてみるとそうではないらしい)となれば、あとはプロバイダーをどこにするかですね。

本当なら息子たちが戻るタイミングで子ども部屋をリフォームするつもりだったのですが、母親が無くなってしまった今、なんとなく家に手を加える気が起きません。とはいえ4人兄弟の一番上は中学生になりますし、2番目も小学4年生で自分の学習机を持っていない(本人が机とベッドが一体となっているものが欲しいと言っていたため&置ける場所がない)そろそろ自分の部屋と机を買ってあげたい気持ちもあります。 リフォームまでいかないにしても家の徹底的な「お片づけ」が必要なのは間違いありません。 震災以来ガラクタが放置されたままな部屋が2部屋、この部屋を早く復活させて息子たちの子ども部屋にしてあげなければ。(汚部屋の最大の原因は嫁さん。一度私が片付けたのに、捨てたはずの荷物を拾ってきましたからねぇ)

猪苗代のアパートの荷物は1年かけてゆっくり引き揚げればいいとして、引き揚げ先の自宅を何とかしなければなりません。 ゴミ屋敷退治業者にでも頼んだほうがいいかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.30 17:03:03
コメント(2) | コメントを書く
[家族の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.