12117092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年02月28日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
その時は自分もまた正義の味方だと思っていた。
でもその思い込みが姉を殺すことになってしまった!


「狂気の翼」


あらすじは公式からです。


スフィアの起動を食い止めに向かう浩一たち。
一方、別行動を取る山下は、手紙で指定され富士山麓・青木ヶ原樹海で、
かつて特務室室長であった森次と再会する。


「森次さんを終わらせる――」 そう言い残し、JUDAとの通信を切る山下。
浩一はラインバレルで現場へ急行するが、その時、無数の迅雷部隊が襲撃してきた!




************************************



金髪・眼帯少年な森次さんにメロメロですー!!!


しかも、声・サイガー、来たーーー!!!


破格の扱いですねえ!!!赤ハート
作画監督も小林利充さんで「るろうに剣心」、「ヴァンパイア騎士」で
素敵お仕事をしてくださっている大好きなアニメーターさんです!
感動ーーー!!!




痛みを感じない身体ゆえにそれを天から授けられた力、
自分もまた正義の味方なのだと喧嘩に明け暮れる日々を
送っていた少年、森次。


唯一の肉親と思われる姉からも「喧嘩を楽しんでいる」と
言われてしまい、自分が正しいことをしているなんて
誰も理解してくれなかった。
唯一、桐山を除いては。
自分の喧嘩のせいで姉の命を失うことになった時も
腐った世界のせい、と言ってくれたのは桐山だった。



けれど、自分は気付いていた。
自分の独りよがりな正義が姉を殺してしまったということに。
自分の生を終わらせようと樹海で崖から転落し、地面に突き立てられた
剣に串刺しになってしまう森次!
(何で、こんなところに恐怖の落とし穴が!?スマイル



光・・・現れたのはヴァーダントと加藤!!!


まだ終わってはいなかった!
くー!!!今度は黒髪になった森次が良いですー!!!赤ハート
萌えツボを完全に押さえてますわ!!!



JUDA本社はスフィア=制御システムの破壊行動に入っている!
フラッグのカムフラージュのための本社、と自画自賛の石神ホログラムだが
「おっさんの趣味?」と浩一に突っ込まれ、フリーズ!!!
都合が悪くなるとフリーズ!って爆笑です!!!


ラインバレル・モードBを使ったことで身体検査を強制的に受けさせられる浩一!
医師・・・管理人さん&犬!?
でも、看護士はいないみたいで絵美&九条が嬉しそうに脱ぎ脱ぎしましょう♪


理沙子のアップルパイでブリーフィング中の牧&矢島のところに
パンツを見せながら逃げてきた浩一!
2人の女子を見て、複雑な理沙子に行くと良いと
声を掛ける矢島。


元気を出して走っていく理沙子を見つめる矢島に


「今、ちょっと俺ってカッコイイと

思ってるだろ!」


赤くなる矢島!
牧、ドンピシャだね!
言うとおり「言わなきゃ伝わらない」から!
(ほんとですよー!!!)


加藤機関は空間に穴を開ける掘削を開始する。
マサキ、まさか中島まで人体実験を!?
隣にはプリテンダーを撃墜された、あの桐山が!!!



シズナとイヅナは浩一をめぐる騒動に呆れ顔!
まさか九条までキス・・・浩一を前に赤くなるシズナ!!!
「全部、早瀬が悪いんや!!!」
イズナ、思春期のこじらせた?!
いーえ、やっぱり恋ですよ!?



樹海で再会した森次と山下。
何故、社長を殺したのか・・・必要だったから。
何故、自分を呼び出したのか・・・使い道があるから。
冷徹な森次の返事に仲間を裏切るなんて!と叫ぶ山下!


「僕が森次さんを終わらせる!!!」


ハインドカインドが召還されたことで樹海で山下と
もう一機のマキナが対峙していることを察知する石神&フラッグ!


ヴァーダント!!!


援護に向おうとするラインバレル!
だが、プリテンダーと無人の迅雷の部隊が接近!!!


浩一に山下の援護に向うよう道明寺が勧める!
さらに矢島、九条も!
フラッグは自分たちが守ってみせる!
危機になったら必ず連絡を、と言って飛び去るラインバレル!
戦闘態勢になったフラッグの防衛線の指揮を執るのは絵美!



アパレシオンが加わったことでハインドカインドの役割も変わった。
長距離タイプのそのマキナを使いこなせない山下、と蔑む
森次に反撃するハインドカインドだが・・・!



プリテンダーに搭乗している桐山の異様なDソイル値!


「正義の味方は落ちないーーー!!!」


道明寺、矢島と撃墜してフラッグに迫るプリテンダーから
ドリルが突き出される!
シールドが!!!
速水さんの逝ってる台詞、炸裂ー!!!泣き笑い


「滅びろ、JUDA!!!」


しかし、シンクロ率が500%にも達して、マキナと融合!?
身体が破壊されていく桐山!!!


「玲二・・・助けて・・・!

俺は玲二の味方だ・・・!」



望んだのは2人が理想とする世界・・・。
見ていた加藤・・・「人間だったということだ。」



「森次の正義は間違ってる!!!」
抵抗する山下だが額からは流血!
押し込められているハインドカインド!


「言いたいことはそれだけか。」


ヴァーダントの剣が急所に向けられた時、現れたラインバレル!!!


「森次ーーー!!!」



ということで真の正義の味方はどっちだ!?な
良い場面で終わってしまいました!!!


でも、これは山下が越えなければならない壁ですよね。
ハインドカインドの能力を使えていない、役割を果たして
いないことから九条と同じく山下のため、の攻撃なのかな。


それだけのためだったらやっている裏切りは大きすぎますが
(ジュディとか死んじゃってるし・・・)もしもアパシオンや
迅雷の味方化、プロジェクトJUDAを発動させるための布石だったら
予告に出たあの眼鏡姿は・・・?って期待しちゃいますけど・・・。



残念ながら桐山はここで本当に退場のようです。
速水さん、お疲れ様でした♪
同じ改造モードに入っている中島@ノジ兄も嫌な
運命が待っていそうです。
マサキの独断?なのかな、加藤は彼を泳がせているのかも?



予告・・・

森次「遺恨ではない。

一人最前線に取り残されようとも・・・。」



石神のせいで、孤軍奮闘すること度々だったんですね!!!
でも何回も言うから「最低」キャラになってしまいましたー!!!
絶対、恨んでるって!!!スマイル





鉄のラインバレル Sound Plays 1



鉄のラインバレル占い 手に入るのは美少年と美少女っ編 全12種セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月28日 15時12分40秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.