12113527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2009年03月14日
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
ついに時空の穴からマキナの大部隊がやってきた!
迎え撃つシャングリラとフラッグ、ラインバレル!


「死に方が決める生き方」


あらすじは公式からです。


次元を超え、敵の侵攻が始まった。
浩一たちは地球防衛のために動き出す。
ラインバレルの使命は、次元の歪みをエグゼキューターで断ち切り、
全ての敵を時空の狭間に叩き込むこと。


浩一はラインバレルで宇宙へと飛び出すが、その時、城崎たちが
敵の奇襲を受け……!?




************************************



加藤と絵美がーーー!!!ショック


ついでに次回、森次さんがーーー!!!ショック


ちょッ・・・!
加藤、あっけなさ過ぎじゃありませんかー!?
というかシャングリラとフラッグがせっかく合体したのに
これじゃあ、オモチャにもならないでしょうが!!!(爆!!!)



そして一応、先遣部隊のラスボスとしてまさかの


マサキ@千葉さん!


やはり敵方になってしまいました!


地球上は日蝕が起こり、オーロラが包む。
空間の歪みのせい。
異次元からの敵の到来と地球側の防衛体制が発表され
避難が完了する地上。
それ地球を加藤機関が支配していたため。
(これは絵美も驚いていたけど先取りが凄い!)



スフィアの設置場所を防御するマキナと特自。
道明寺と沢渡が似たものコンビでけなしあってます!スマイル


空中ランデブーして合体するフラッグとシャングリラ!
さすがに石神が盗んできた!という代物だけあって
合体のサイズも仕様もぴったりですね!


加藤と話していない絵美を気遣う浩一。
今は戦いを終えるのが最優先と言う絵美。
もちろん父を仲間を殺した兄へのわだかまりはある。
でも、それしか方法が無かったことも。


石神のホログラムは加藤の隣に移動。


「鯖寿司はゴメンだぞ?」


わはは!!!実は私も苦手です!スマイル
スフィアにエネルギー充填!
シールドを地球規模で展開させる加藤。


フラッグはポイントヘリオスに移動、マキナたちはラインバレルを援護、
ラインバレルのエクセキューターでハブダイナモを断ち切って時空の
はざまに敵を叩き込む!
それぞれの決意を胸に戦闘開始!
作戦名は「テルミノ・クレメンティア」=「慈悲なる絶滅」!



発進するラインバレル。
敵対するマキナから援護するヴァーダント、凄い!
が、早くもシールドを破られた!!!
槍型の物質は地上に到達するとマキナに変身して
人を吸い込み始めた!!!



突出しようとするラインバレルを抑えるデイスィーブ!!!
今はチームワークが大事!!!
分かっている!と答える浩一だが・・・


グランネイドルが現れた!!!


加藤の裏切りをセントラルは予測していたと言うマサキ!
攻撃がシャングリラに!!!
フラッグはパージされ、加藤がいる艦橋は炎に包まれる!!!


「最期の命令だ。

理想の未来を想像し、それを必ず実現せよ。

・・・絵美、すまなかったな。」

「後は頼むぞ、早瀬浩一。」



シャングリラが道を開いて進む・・・爆発!!!


「お兄ちゃん!!!」


が、絵美たちが乗ったフラッグにも攻撃が!!!
皆は救助艇で脱出!
ラインバレルのコックピットに召還される絵美!


熱くなる浩一を抑えたのは森次!
自分が援護するから作戦を遂行するようにと。
残りのマキナは地上を援護しろと指示を出す森次。
シャングリラのおかげでコースはできた!


「行くぞ、早瀬!」


カッコイイ!!!赤ハート


地上のマキナはどんどん人間を吸い取っていく!
狙われた理沙子を助けたのはジャック・スミスと矢島!!!


無数のマキナを相手に奮闘する山下、九条、ユリアンヌ!!!
ディスィーブはイズナをバーサーカーモードにすると強力になる?!
涙を流しながら戦うシズナ!
敵にはマキナ人間になってしまった中島が!


マサキのグランネイドルは本体を表し、ネイキッドに変身!
マサキは浩一に言う。
何の突出した能力も無い浩一が何故、マキナ殺したるラインバレルに
選ばれたのか。
強い精神でもない。


目指す世界は全てを一つに!
人類を殲滅するのが目的ではない、システムを多様化するために
人類を吸収している、というマサキ!


「我々と一つになって永遠の平和を享受せよ!」


拒否する浩一!


「オレは人間だ!正義の味方だ!」


原始的な拡張自我、生物学的自己包囲行動に過ぎないと
バッサリ切るマサキ。


「守りたいから守る!それだけだ!」


「そのほうがご託を並べるよりもカッコイイだろ!!!」


諦めかけていた皆が


浩一の言葉で復活する!!!泣き笑い


皆ー、そこでまた惚れ直すのーーー!!!スマイル


だが、その「守るものを消す」と言うマサキの
ネイキッドの攻撃がコックピットに!!!
Dソイルで復活するラインバレルの機体。
しかし、絵美の体が血まみれに!!!


「現実は貴方の想像を凌駕する・・・。」

「早瀬君、本当の正義の味方になってください・・・!」



落ちるペンダント・・・。
叫ぶ浩一!!!
真っ赤に染まるラインバレル!!!


森次「真の姿が現れたか。」


ということでここで加藤兄妹が退場!?な事態になってしまいました!


加藤は確かに血を流しすぎた代償がありますからね。
でも、これから!という時だったので彼は完全に悪役、そして裏方を
演じきったわけですねえ。
それはそれで潔い退場かも。
石神と鯖寿司でも食べてください。
ホログラムの社長も一緒に退場かな。


絵美はラインバレルのファクターでもありましたが、
一人で浩一が召還できる、モードBになれるということで
恩恵を受けない体になってしまったのかしら?
復活もまだ有り得ると予想してますけど。


とにかくラインバレルにはまだマキナ殺し、他のマキナとは
違う力があるので、それで最終決戦です!


予告・・・


「城崎!最低です!って罵ってくれよ!

城崎!!!」



いつもみたいに笑えないです!!!
で、森次さんがッ!!!最終回!




鉄のラインバレル Sound Plays 2


鉄のラインバレル3 初回限定生産


(DVD)鉄のラインバレル Vol.4<初回限定版>







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月14日 16時35分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.