12117044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おぼろ二次元日記

おぼろ二次元日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

おぼろ.

おぼろ.

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

初のふわふわパンケ… @tom@さん

旧:無菌室育ち 入り江わにさん
人に歴史あり yuru3さん
おタコ部屋 ロ サ ロ サ 紫 織さん
蒼い空、藍い海 にゃんたまくらぶさん
真夜中のお茶会 あこやさん
からまつそう yamahusaさん
新緑のオリバー 藤春 泰子さん
気づき★毎日★ダイア… くまこ@yummylife.netさん
◆◇黒衣の貴婦人の徒… なぎさ美緒さん

コメント新着

りがすり通@ Re[1]:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) akiさんへ ネトウヨ自称茶請けのカマシ発…
aki@ Re:半妖の夜叉姫(全24話)感想(03/25) 日本有事と急がれる改憲、大変恐縮とは存…
アルル@ Re: FAIRY TAIL #37「心の鎧」感想(07/14) もし星霊界の服にバンダナが付いていなか…
背番号のないエースG@ 水泳部 あだち充「ラフ」に、上記の内容について…

サイド自由欄

フリーページ

バナー、フリー配布♪&捧げ物


宝物・イラスト


みはるさんよりゲット♪


紫苑巽さんよりゲット♪


瑠架さんよりゲット!


翠嶺さんよりゲット♪


hamukkoさんよりゲット♪


にゃんたまさんよりゲット♪


もるがんさんよりゲット♪


なぎさ美緒さんよりゲット♪


那由さんよりゲット♪


みにくろめろん様よりゲット♪


フル☆マルコ様よりゲット♪


葉月せりあさんよりゲット♪


わに庭さんよりゲット♪


宝物・小説&替え歌


龍華紫織さんよりゲット♪


暴れん坊さんより、浮竹小説♪


暴れん坊さんより、兄様小説♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説♪


暴れん坊さんより、一護小説♪


Mishelleさんより兄様・緋真小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ三作♪


暴れん坊さんより、兄様&緋真小説その2♪


Mishelleさんより兄様誕生日小説♪


暴れん坊さんより一周年小説♪


暴れん坊さんよりラブリーチ(女性版)♪


暴れん坊さんより緋真小説♪


暴れん坊さんより一護小説その2♪


暴れん坊さんより20万打兄様小説♪


暴れん坊さんより一護小説その3♪


暴れん坊さんより「内科医・朽木白哉」♪


にゃんたまさん、みーさんより兄様ss♪


mamさんより夢小説♪


Mishelleさんより兄様小説♪


暴れん坊さんより400いじり記念小説♪


Mishelleさんよりウルグリ小説♪


mamさんより銀魂、NARUTO小説♪


暴れん坊さんより誕生日記念兄様小説♪


mamさんより20万打銀魂小説♪


八兵衛さんより兄様お誕生日記念小説♪


黄瀬誕生祭☆


緑間生誕祭☆


笠松先輩生誕祭☆


火神生誕祭☆


青峰生誕祭☆


高尾生誕祭☆


黒子生誕祭☆


黒子&森山生誕祭☆


2015新宿駅WC決勝戦広告☆


2015黒バス渋谷WC決勝広告、JW帝光編


ハイキュー!!展


タイガー&バニー、地下鉄コラボ


2010年08月19日
XML
テーマ:アニメ!!(3878)
フェアリーテイルの最強はオレだ!!!
収穫祭に暗雲、漂う!


「バトル・オブ・フェアリーテイル」


あらすじは公式からです。


マグノリアの街に収穫祭の季節がやってきた。
妖精の尻尾(フェアリーテイル)もこの祭りに当然参加、「ミス・フェアリー
テイルコンテスト」を開催して大盛り上がり!!
しかしその最中、ラクサスとその親衛隊・雷神衆が乱入、コンテストに
エントリーしていたルーシィやエルザたちを石化させ人質に取ってしまう!!
なんと、その目的は、フェアリーテイル最強を決める"バトル・オブ・
フェアリーテイル"だったのだ!



**********************************



今まで少しの顔出しだけでギルドを混乱させていたマスターの孫、ラクサスが
本格的にフェアリーテイルの改革(?)に乗り出しました。
皆で”仲間”だ、”家族だ”と馴れ合う姿が本当に最強のギルドか?
そう疑問をぶつけていたラクサスですが、まさか自分の祖父に宣戦布告とは!


ラクサスの仲間、雷神衆、登場!!!

フリード・ジャスティーン ・・・諏訪部順一
エバーグリーン・・・世戸さおり
ビックスロー・・・川原慶久



ギャボー!!!諏訪部さん!!!ダブルハート


見る楽しみが増えました♪
で、諏訪部さんと川原さん・・・「テニプリ」メンバー!
氷帝の跡部と不動峰の橘!!!(わはは!部長’S!)



「楽園の塔」事件が落ち着いて、ギルドも平和な気分。
ルーシィは仕事が無くて家賃にも困ってしまう。
部屋に戻ってゆっくりしていると・・・心配したとおり


ベッドにナツがいたー!!!


でも、何か苦しんでいる?
エーテリオンを食べた副作用だとハッピーが説明。
ナツがしているマフラーはイグニールにもらった大事なものだったのですね。
炎属性のものでないものを食べると消化不良になるようで以前にも
ラクサスの雷を食べてこうなった!?
ラクサスの強さがまだ分かっていないルーシィ。



ハッピーがやってきたのは「ミス・フェアリーテイル・コンテスト」の
お知らせを見せるためだった。
勝てば50万ジュエル!
アパートの家賃が払える!
乗り気になるルーシィ!


その頃、闇ギルド・グールスピリットを三人で倒す凄腕が表れていた。
紋章はなんとフェアリーテイル!!!
見ていたラクサスは強気な発言!


「爺、お前の時代は終わりだ。」


収穫祭の賑わいに嬉しそうなマカロフとミラ。
ラクサスも参加すればいいのに。
ミラの言葉を否定しながらも、ラクサスが可愛い孫だった頃を
思い出すマカロフ。
ギルドのファンタジアは憧れの的!


「オレの爺じは最高のマスターだ!」


一緒に見て瞳を輝かすラクサスが微笑ましかった。
それなのに・・・


復活したナツ!
通りにはグレイ、ルーシィ、ジュビアの姿も。
仕事から戻ってきたウォーレンもいた。



挨拶もそこそこにルーシィはコンテスト会場へ!
ライバル意識を燃やすジュビアも追っていってしまった!


コンテストが始まった。
あまり関係なさそうに食べてるナツ。スマイル
カナ、ジュビアと水着でアピール!!!
ミラは変身が得意だし、グラビア・アイドルなのに何か間違えて
自滅ー!?



勝負と聞いて乗り気のエルザも参加!
ゴスロリに換装して高評価♪
レヴィ、ビスカと登場してやっとルーシィ!!!
ルーシィ、まだ「ハートフィリア」は言っちゃダメなのね。



星霊とチアダンス・・・始めようとした時に事件が!!!


「妖精とは私のこと、美とは私のこと。」


エバーグリーン!!!
グレイの心配は遅く、目を見てしまったルーシィは石化!!!石化眼!!!
なんとコンテストに参加した女の子たちは全員、石化してしまっていた!


現われたのはラクサスと雷神衆!


「フェアリーテイルの最強は誰なのか。」


最後に勝ち残った者が最強だ!
「バトル・オブ・フェアリーテイル」の開催を叫ぶラクサス!
燃えるナツ!
ノリの良さは認めるが一直線なのは気に入らないと雷撃でナツを叩き落すラクサス!


女の子たちを元に戻したかったらバトルに参加して自分達を倒せ!
時間は3時間。
場所はマグノリア全体。
出会ったラクサス・チームと戦い勝利すること。


「バトル・オブ・フェアリーテイルの開始だ!」


光と共に消える4人!
ギルドから出ていく皆を追ってマカロフも自分が止める!と
外に出ようとしたがフリードの術式魔法に引っかかって出られない!!!
周到に用意された罠。
憤ったグレイはマカロフに宣言する!


「アンタの孫だろうと容赦はしない!

ラクサスをやる!」



しかし、孫の強さを知るマカロフはギルドに倒せる魔導士がいるのか
不安になる。
エルザは石化してしまっている。
残っていたリーダスを見つけたマカロフは石化を解くためにポーリュシカを
呼びにいかせる。



ナツもやっとギルドから出ようとするがなぜか術式魔法に引っかかった!!!
ガジルまで。


外では別の術式魔法が発動していた。
勝った魔導士だけが出られる術式。
ビスカを助けたい一心のアルザックは何とチームの仲間に銃を向ける。
経過を知り、驚くマカロフ。


「妖精の共食いに耐えられるかな、ジジイ。」


ラクサス、非情のバトルを仕掛けてきました!
術式に引っかかるナツが情けないですー!!!
(そういうところもナツらしいけどね。)


まさか味方同士で戦うことになろうとは。
これがラクサスの望むフェアリーテイル?
普通の爺やと孫だった2人にどうしてあのような溝が出来てしまったの
でしょうか?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月19日 14時36分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[鉄のラインバレル・FAIRY TAIL・弱ぺダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.