458166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海を感じていたい

海を感じていたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

coffeebean

coffeebean

お気に入りブログ

新緑の公園を歩いて… New! MoMo太郎009さん

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

都内公園カワセミ日… New! ★黒鯛ちゃんさん

商談で外出 New! toshinnyさん

アンズジャム作り 松尾ルル君さん

コメント新着

MoMo太郎009@ Re:久々のライブに胸躍る(02/20) コロナでみんなで集まる機会が減りました…
背番号のないエースG@ Re:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) 2年振りBlog更新、大変うれしく思います。…
coffeebean@ Re[1]:まだ一応冬ですね💛💛💛(02/08) MoMo太郎009さんへ 先ほどテレビの天…
coffeebean@ Re[1]:随分久々です(02/07) charlenepurpleさんへ お返事ありがとうご…

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

フリーページ

2014.12.31
XML
カテゴリ:自分を見つめて
 12月の頭にあれだけの豪雪が来て荒れまくったのに・・・今日は穏やかな大晦日だスマイル

大晦日 12.31 2014

 予報では今晩から再び天気が崩れ・・明日は雪が吹雪くかもといっているわからんということは、これは嵐の前の静けさなのかな!? 街中の雪はほとんど溶けてしまっている。でも、イイ、明日は何処へも行かずのんびり炬燵に入って息子たちとテレビを見たり年賀状をチェックして過ごそうグッド

 今、お節の『黒豆』を煮ているスマイル 我が家は主人が不規則勤務なので、格式ばったお節料理はあまり作らない。新婚時代に張り切って作りまくって散々無駄になってしまった経緯から、必要以外は作らないことにしたのだ。事実、明日は主人は勤務だし、息子たちと迎える新年初日・・それでも、『黒豆』は勝ち栗を入れて毎年煮る。それから赤かぶらを買って人参と作る『紅白膾』、そのほかに息子たちの大好きなぜんまいの煮物とかも作る。

 こうやってのんびりと過ごすのは久々の気がする。親の介護や何やかやと振り回されて今年は超が幾つか付くくらい多忙で心身ともに参った一年だった。その証が、11月の早朝に救急車で搬送されたことだろう。あの後、散々渋って伸ばし伸ばしにしていた『ガン検診』を覚悟して受けたのだ。結果ははっきりとはまだ出ていない・・・・年明けの1月初めに出ることになっているが、胃カメラに関しては私自身も先生と一緒に見たのである程度はわかった。

 胃の内部が少々荒れていて、食道と胃の繋ぎ目も若干薄っすらと荒れていた。いわゆる慢性胃炎の傾向ありだったショック先生は「かなりストレスを負っているね」と言われた。元々、過敏性腸症候群を持っているので、それもあいまって・・・親のことでもめたり悩むと、胃腸がギュ-ッと痛むことがままあったのだが、それがきたらしい。今、胃と腸の薬を処方してもらって飲んでいる。この程度で良かった思う。救われた思いだ。

 覚悟して健診を受けてよかったと思う。

 あまり悩んだり真剣に向き合い過ぎるのはやめようと、思うようになった。こちらが真剣に向き合い接してもそれが必ずしも通じるとは限らないのが、介護の現実だ。自分の体を壊すか、それとも自身の身を大切にして家族と生きるか・・・それは言うまでもなく!!私にも愛する家族がいる。息子たちのためにも私はまだまだ生きなければならないと思った。
 今年はそういったことと向き合い、スタンスを決められた上でとても良かったのかもしれないウィンク


 そういったことをあれこれ思いながら静かに迎える大晦日・・・年が明けたら、またまた様々なトラブルや厄介ごとは怒涛のようにやってくるかもしれないが、心の中で一線を引いて自身の身を庇いながら生きていこうと思っていますクール


 私のブログに訪問してくださった多くの方々に心から感謝申し上げますダブルハート来年もまた遊びに来てくださいねウィンク


  皆さん、どうか良いお年をお迎えになってくださいウィンク

   雫 12.31 2014

   
   大河行く小船になって生きてゆく

   穏やかな笑みを浮かべて年越える

  see you again ウィンクダブルハート四つ葉








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.31 15:13:22
コメント(0) | コメントを書く
[自分を見つめて] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.