926432 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お茶の水カイロプラクティック整体日記

お茶の水カイロプラクティック整体日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

DRT院長

DRT院長

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

kaienns@ Re[1]:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) mkd5569さん、コメントありがとうございま…
mkd5569@ Re:大勢の方々におすすめ頂いております。(12/20) よませてもらいました~。 またきますね。
kaienns@ Re:ご馳走様でした(12/19) 宮坂先生、コメントありがとうございます…
みやーん1978@ ご馳走様でした とても、すごく美味しいフグ。 そして、…
kaienns@ Re:ありがとうございます。(11/17) 白金台カイロ宮川先生、コメントありがと…

Freepage List

Headline News

Favorite Blog

地元密着なび主催・… シンタニタカシさん
2011.03.28
XML
カテゴリ:健康管理
昨日の晩ごはんは、自宅でお茶漬けだけでした。

昼食べ過ぎたので、お腹いっぱいでした。

摂取制限ダイエットはしておりません。


今朝の体重は58.9キロです。

やはり、晩ごはん少ないと次の日の朝体重減ってますね。

今日の、晩ごはんはテレビでやっていた、プルコギ定食です。

物凄く楽しみにです!

甘い卵焼きも食べたいですが、早くも忘れそうです(笑)


姿勢が悪くなるから、背骨がずれるのか?!

背骨がずれるから、姿勢が悪くなるのか?!

どっちなのでしょうね?


私としては、仕事柄背骨がずれるから、姿勢が悪くなると思いますが、

姿勢が悪い=背骨のずれなのでしょうね。

その状態を続けていると、本来の筋力がなくなってしまうのだおともいます。

そうなってくると、ちょっとやそっとでは、回復しないで慢性的状態になると思います。


筋力がまだある程度あり、ご自分で姿勢の改善が出来る方は回復もとても速いと思います。

筋力不足が長く続くと、

次に筋肉の拘縮(本来の柔軟性が無くなり、硬くなり動きの制限が出た状態)

が起きます。

この状態の改善が物凄く重要なのですね!

この状態を改善しないと、筋力アップが上手く出来ません。

順番良く改善していく事が大切です。

今どんな状況になっているか?!

その判断がとても大切です。

それが経験と言われるのでしょうね。


当院には慢性的問題で長年苦しんだかたが沢山いらっしゃいます。

それを30年続けております。

だから、物凄く良い効果が出やすいのだと自負しております。


でも、まだまだ進歩出来ると思います。

これで良いと思った時から堕落が始まると思います。

やはり、常に初心の熱い気持ちを忘れてはいけません!

私に出来る限り必死に頑張り、お困りの皆様のお役立つ!

私に出来る事を最大限に頑張るだけです。

東京都千代田区の整体院【お茶の水カイロプラクティック】整体・肩こり・腰痛・顎関節・0脚矯正はお任せ下さい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.28 08:02:19



© Rakuten Group, Inc.