627651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Resurrection

Resurrection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 26, 2024
XML
カテゴリ:自分史
私は一人っ子で、内向的な性格だった。
内向的、外向的性格というのは、最初テレビで知ったような気がする。

「内向的」を広辞苑で調べると
「興味や関心が自分の内面に向かうさま。内気」とある。

自分は、この性格が一人っ子であることから来るものだと、
一時思っていたが、歳を重ねるにつれて、
一人っ子であっても外交的な人がいることも分かった。

自分の性格を打ち破ろうという気持ちはあったが、
なかなか難しいものがあった。

特に人生の伴侶が決まらなくて、
暗い迷路の中をさまよっている感覚になったこともある。
これも自分の性格が内向的で根暗な性格のためなんだろう、と激しく悩んだ。

しかし、普通に結婚して、子供も持ちたいという思いが実って、
30代半ばになって、ようやく結婚相手が見つかった。

普通の結婚ということではあったが、
相手は、ちょっと変わった考え方の持ち主だった。
それを最近になって強く感じるようになった。

結婚して、子どもも2人できた。
それが一番肝腎のことで、相手のちょっと変わった考え方は
どうでもいい、と思うことにする。
馬耳東風!

世の中を見渡せば、結婚しない人が増えて、
生涯独身で過ごす人もたくさんいるとか。

さらに、高齢化が進んで、配偶者に先立たれたりして、
1人暮らしを余儀無くされ、孤立死する高齢者も少なくないと聞く。

あまり明るい話題がないというのが現状のようだ。
私の暗い青春時代が世の中全体に広がったようにも思える。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2024 11:35:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives


© Rakuten Group, Inc.