6854665 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

仙台・宮城・東北を考える おだずまジャーナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.02
XML
カテゴリ:東北
当ジャーナルが応援するG木村投手が昨日、日本シリーズの大舞台に登板した。試合はダルビッシュの一世一代の復帰登板で日本ハムが快勝。しかし、私はリードされたジャイアンツが木村を登板させることに期待していた。

そしてついに、8回のマウンドへ。無事に2アウトを奪って自責ゼロ。

目の前のスポーツ新聞では、1面は当然ながらダルビッシュの力投。そして、記録の欄では、丁寧なことに推定年俸が示されている。ダルビッシュは東北高校出身、5年目で年俸27000万円。同年齢の木村は、同じ5年目で年俸は520万円と、出場した選手中で最低。まさにケタ違いというところだが、人気も実力も日本のエースとなったダルビッシュと、同じ試合のマウンドに堂々立った、そのことだけでも木村投手に拍手を送りたい。岩手県民の皆さんも同じように感慨を覚えているのではないだろうか。

8回先頭の糸井にカーブを左飛安打されるが、鶴岡犠打の後、金子をシンカーで見事に投ゴロに打ち取る。次の打者田中で投手は金刃に交替。緊張もしただろうが、落ち着いてよく打ち取った。まずは快投と言いたい。(イーグルス救援陣をふと思い出しながら。)

新聞全体を読み渡すと、やっと小さく初登板した木村投手のコメントが出ていた。「久々の登板だったが実戦から離れているのは忘れて投げた」と。

明日以降も、当然出番があるだろう。何が起きるかわからない日本シリーズ。苦節5年目の一軍昇格の年に見事にシリーズ登板で、チャンスをものにしよう。頑張れ木村投手。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.03 03:02:33
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

おだずまジャーナル@ Re:仙台「6時ジャスコ前」の今むかし(11/14) 仙台フォーラスは来月3月から長期休業。再…
クルック@ Re:黒石寺蘇民祭を考える(02/18) ん~とても担い手不足には見えませんけどネ…
おだずまジャーナル@ Re:小僧街道踏切(大崎市岩出山)(12/11) 1月15日のOH!バンデスで、不動水神社の小…

お気に入りブログ

【全日本大学野球選… New! ささやん0583さん

【望子成龍】-Wang Z… sendai1997さん
おいしいブログページ dnssさん
地方暮らしが変える1… かじけいこさん
徒然なる五星亭 五星亭さん

プロフィール

おだずまジャーナル

おだずまジャーナル

サイド自由欄

071001ずっぱり特派員証

画像をクリックして下さい(ずっぱり岩手にリンク!)。

© Rakuten Group, Inc.