249915 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

ばたばたした火曜日… New! もっちんママさん

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2008.06.09
XML
カテゴリ:映画のはなし
日本映画界の期待を一身に背負って昨日、堂々と公開された作品。
脚本家、三谷幸喜さんが監督も兼ねて制作された、4作目。


『ザ・マジックアワー』


一応、ストーリーを語っときますね。
暗黒街を牛耳るギャングのボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を連れてくるように言われます。
そんなの簡単に見つかるはずがなく、その男は売れない俳優に撮影と思い込ませて殺し屋役をやってもらうという無理満載な苦肉の策を思いつくわけです。

なんか、このあらすじだけで、すでに奇想天外ですよねー。
これまでの三谷幸喜さんの監督作品は、『ラヂオの時間』(1997年)『みんなのいえ』(2001年)『THE 有頂天ホテル』(2006年)も、みんな現実的な話をコミカルに表現してました。

でも今回は、リアリティゼロ!
こんなふうになるわけないだろ!
って突っ込みたくなるような展開の連続で、でも出演者は大真面目に演じちゃってて、そこがまたおかしいっていうか。

あの舞台となる『守加護』って街自体、嘘っぽいですからねー。(しかもこの名前、「すかご」って読むんですよ)

パンフレットで三谷監督は、こんなふうに語っておられました。
「今回4本目で、やっと自分にとって納得のいく『コメディ映画』が作れたような気がします。ようやくスタートラインについたようです。皆さん、お待たせしました。僕の本当の映画人生は、ここから始まります。たぶん。」

実際この映画は、新しい三谷幸喜さんを観たような感じです。
最後までオチが読めない展開にハラハラしながらも、巧みに笑わせてもらいました。


なお、この作品は映画についての映画でもあるそうで、旧作名作のオマージュがいっぱいとのこと。
たしかに作品タイトルまでは正確にはわからなかったものの、見覚えのあるシーンがいくつもありました。
三谷幸喜さんの映画へのが込められてますねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.09 13:13:36
コメント(4) | コメントを書く
[映画のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.