249741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CINEMA RACE

CINEMA RACE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

禅之介

禅之介

Calendar

Category

Comments

darel@ pTuSVsqMwRnPrkxR w5QLIh http://www.FyLitCl7Pf7kjQdDUOLQO…
john@ LOEaXvuAejhwWFv mh8qUA http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
john@ ecZveRjywMl mww9Ul http://www.QS3PE5ZGdxC9IoVKTAPT2…
禅之介@ Re[1]:2013年No.1の映画(03/17) もっちんママさん 三谷幸喜さんは、ここ数…
禅之介@ Re[1]:今年はちゃんと、できました(03/11) もっちんママさん 3年前の3月11日。 あ…

Favorite Blog

ドローン教習終わり… 天野北斗さん

大荒れの天気です もっちんママさん

モリさんの知らなき… mosisan777さん
Rakuten Second Life 楽天セカンドライフさん
クッチーより愛をこ… Almadaさん

Headline News

2008.08.21
XML
カテゴリ:邦画コメディ

ラヂオの時間 スタンダード・エディション(DVD) ◆20%OFF!


その後の展開では、ドナルド・マクドナルドが漁に出ていたとき、嵐に巻き込まれて行方不明になってしまうはずでした。
ここでまたアクシデントが。

「パイロットが漁船に乗ってたらおかしいだろ!」
そりゃそーだ。


「じゃ、フライト中に事故にあったことにしよう」
「でもドナルドは生還して、ヒロインと再会しなきゃならないだろ」
「とりあえずは行方不明ってことにしときゃいいじゃないか」

で、メアリー・ジェーンが夫・ハインリッヒに別れ話を切り出していたとき、
「ドナルド・マクドナルド、ハワイ上空にて消息を絶つ」
という電報が届いたところまで、何とかこぎつけました。


ところがその直後、CM中に大問題発生!
(さっきから発生しまくりですけど)


なんとそのドラマのスポンサーは、航空会社。
カンカンに怒って、抗議の電話をかけてきます。


「どうするんだよ! もう『ハワイ上空にて、消息を絶つ』って言っちゃったじゃないか!」
またさっきと同じようなやり取り。

今度ばかりはもうどうしようもない、もはやこれまで、と思われたそのとき。

「手はある」
という力強い声が。

「パイロットだからと言って、飛行機のパイロットとは限らない。宇宙ロケットのパイロットということにしよう!」
……。

「そうか、それでいこう!」
「でもさっき、ハワイ上空って……」
「宇宙だって、ハワイ上空だぁ!」


で、今度はロケットに乗って宇宙に飛びたつシーンを追加。
マシンにトラブルが生じ、ドナルドは宇宙空間の闇に消えていくところまでこぎつけました。




しかし。
船や飛行機ならまだしも、宇宙ロケットで行方不明となると、もはやドナルドは生還不能。
ラストのメアリーとの再会シーンが成り立たなくなります。


するとヒロイン役の声優・千本のっこは、こんなことを言い出しました。
「べつにいいんじゃない? 帰ってこなくても。夫も恋人も失った悲劇のヒロインが、悲しみをこらえてたたずんでいるって終わり方でいけば?」


そこでついに、脚本家の主婦・鈴木みやこさんの堪忍袋の尾がブチッ!
(つーか、よく今まで我慢してたな)


「駄目です! ラストだけは変更しないでください! 登場人物や舞台はいくら変えられてもいいんです。私が未熟なのが悪いんですから。でもこの物語は、ハッピー・エンドでなくちゃいけないんです! どうかお願いします」
でもその後、ハインリッヒが車でミシガン湖に飛び込んで、自殺しちゃうんですよね。
個人的には、夫を死に追いやっといてハッピー・エンドもないと思うんですけど。


……ぼくも本出したりしたことがあるから、わかるんですけどね。
自分の生み出した作品は、わが子みたいなものなんですよね。
それを局の都合でここまで台無しにされたんじゃ、怒りを覚えないほうがどうかしてます。
彼女はプロじゃないんですから。


それでも牛島プロデューサーは、彼女の主張を無下に却下。
ついに彼女は、スタジオに立てこもってしまいます。


「ホンの通りにやってください!」
彼女の声が、物悲しさを帯びて響き渡るのでした。



またまたつづく。
次回は、いよいよラストです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.21 13:52:39
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.