069018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

新潟県長岡市の社労士 いそがい社会保険労務士事務所のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Recent Posts

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

October 2, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日1日の行動を書いてみようと思います。

起床し食事を取ってから、今日初めて訪問するお客さんの訪問準備を行う。

引き合いのあったお客さんなのですが、初めての訪問はいつも緊張します。準備も週末に済ませていたのですが、どうも落ち着かず、何度も頭の中でシュミレーションしながら最終チェックです。

今日の訪問先は市外なので、早めに出発、11時にお客様のところへ。

ばっちり準備したつもりでしたが、話を聞くとお客様の課題が別のところにあったため、口頭で簡単に説明し、次回資料を持って提案することに。結果オーライ、というところでしょうか。

仮説が外れることもよくあります。
開業当初ならあわてるような局面ですが、だんだん自分の引き出しが増えてきて落ち着いて対応できるようになってきたように思います。

午後は青年会議所の事務所に行って、会員ブロック大会で預かっていた表彰状を届ける。

その後、支部会の事務局担当の先生の事務所に行き、役所に掲示するプレート代を支払う。

プレートは、労基署、職安、社保事務所の玄関に掲示されている管内社労士の名前と連絡先が書かれているプレートです。
役所のプレートを見て連絡してくるお客さんなんてまずいないだろうと思っていままで申請していなかったのですが、うちの奥さんが職安に行ったとき、「どうしてあなたの名前は掲示されていないの?」と言われたので、申請することにしました。

事務局担当の先生の話では、労基署と職安には掲示したが、社保事務所は掲示スペースが満杯になっていてまだ掲示できていないとのことでした。私のほかにも掲示できない人がいるそうで、看板屋さんに対応を頼んでいるところだということでした。

長岡は、地方都市にしては開業社労士が多い町だと思います。でも、掲示スペースがなくなるほど多いとは思いませんでした!!
でも、労基署と職安は大丈夫だったことを考えれば、社保事務所の掲示板が小さすぎた、と思うことにしたいと思います。

その後、事務所に戻り、事務作業をして業務終了。

新規のお客様に次回提案ができることになり、とりあえずほっとしました。でも、安心している場合ではありません。よい提案ができるようにがんばらないと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 3, 2006 01:50:00 AM
コメント(0) | コメントを書く


Profile

いそ0430

いそ0430

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/-d13v9e/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/4zv3a-w/ 今…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Favorite Blog

社会保険労務士 全… ティブ君さん
メタボ&ダイエット研… まみ夜さん
行政書士長江博仁 ブ… 長江@行政書士さん
コヤマムツオの書籍… ヨクナルナルさん
社会保険労務士・行… もりたまいさん

© Rakuten Group, Inc.