1221654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

画材マニアのアートブログ

画材マニアのアートブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

オガワミチ

オガワミチ

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

aki@ Re:「描くって楽しい!ドローイング・ラボ」参加者募集(08/15) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
takaki1982@ 相互リンクしていただけると嬉しいです こんにちは(^-^) おとなの塗り絵の無料ダ…
田中久美子@ Re:「描くって楽しい!ドローイング・ラボ」参加者募集(08/15) みっちゃん、今日はありがとうございまし…
オガワミチ@ Re[1]:色鉛筆で自画像(01/24) おおたさんへ ありがとうございます!!…
おおた@ Re:色鉛筆で自画像(01/24) いいですね、これ。 色もすごくキレイでイ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.10.24
XML
カテゴリ:展示会準備
今日は、​世田谷美術館の市民ギャラリー​の抽選会にいってきました。
今回の募集は、4月〜9月までの期間で、世田谷美術館と​清川泰次記念ギャラリ​ーの市民ギャラリーです。
わたしのお目当ては、清川泰次記念ギャラリー。
個展開催にはちょうどいい広さです。
来年は、春の個展までしか予定が立てていないので、是非とも、9月上旬くらいにここの会場を押さえたいところです。

市民ギャラリーに申し込むのも、抽選会も初めて!な私は、ホールに入って、すでに席に着いている皆さんを見て、びびりながら、おそるおそる自分の席に・・・。

コロナのせいで、皆さんおしゃべりしないから、会場が静かで・・・。それがやたら緊張するー。
どんな風に始めるんだろう?と、ソワソワしていると、館長さんのご挨拶が始まりました。
「みなさん、ぜひ、いい数字が引けるよう・・・」と、やたら盛り上げてくれます。

てか、抽選会で、館長さんのご挨拶とかあるんだ・・・。
抽選会はもっと、淡々と進めると思っていたので、意外にイベント感があって、思わず笑ってしまった。

司会の方の話によると、今回の申し込みは68組みで、一組欠席の67組。
倍率は、世田谷美術館が0.6、清川泰次記念ギャラリーは0.8だそうです。

清川の方が人気なのは意外でした。個人の申し込みが多いのかな?
とはいえ、0.8なので、日程にこだわりがなければ、問題なく使用できそうだけど、私は5月に別のところで個展の予定があるので、8月〜9月でないとちょっとキツい・・・。
とにかく、良い番号引けるように祈るのみです。

で、その抽選方法はというと・・・・なんと!!!懐かしの、ガラガラです。
ほら、昔、商店街の福引とかで使っていた、あれですよ、あれ。
ガラガラっと回して、玉が出ると「ちーーん」って音がするやつ。

で、玉に書いてある順番に、好きな会場と日程を取っていけるシステムです。
早い番号を引ければ、希望の会場&日程で展示ができるわけです。

司会の方の進行に従って、一人づつ順番にガラガラを回していきました。
一桁の番号が出たりすると、会場にどよめきがおきます(笑)
1番が出た時は、ほんと、「おお〜」って感じで。やたら盛り上がりました。
私は、申し込みが最後の方だったので、67人中65番目にガラガラを回しました。
正直、最後の方なので、あんまり期待はしていなかったんだけど・・・。

結果は




じゃじゃーーーん。なんと6番!

運なので、なんにも実力は関係ないけど、なんつーか、・・・・勝ったぞ感がすごい(笑)

そんなこんなで、6番目なので、難なく希望の日程をゲットできました。
ありがたいっす。

抽選会は11時半くらいには終わりました。

個展の日程と会場が決まると、展示プランの計画も考えられるようになるので、
モチベーションが上がりますね!!!


なんつって。
明後日から、釧路に旅行に行くんで、一週間は絵は描きませんけど。
へへへ。行ってきます。


ガラガラ 抽選機 木製 ガラポン抽選器 300球用 ( 1台 )幼稚園 祭り 景品 子供会 縁日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.24 00:35:08
コメント(0) | コメントを書く
[展示会準備] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.