089948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

𝕪𝕦𝕜𝕚𝕜𝕠𓊱暮らしのこと

𝕪𝕦𝕜𝕚𝕜𝕠𓊱暮らしのこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

yukiheming

yukiheming

Calendar

Category

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

推しニットが安い!… ひより510さん

ARK 狭小住宅の { … ARK.styleさん

Headline News

2019.01.29
XML
カテゴリ:ル・クルーゼ

こんばんは。

​今日みたいに寒い日は

大きめに切った大根、玉ねぎベーコン、
ソーセージをたっぷり煮込んだポトフを



(いつもジャガイモやズッキーニ、セロリなどなど、
冷蔵庫に余った野菜を入れてます。)




††作り方は簡単††


鍋にお湯を沸かし大根だけ先に火が通るまでゆでたら
残りの材料ぜーんぶ全部ル・クルーゼに入れて

煮るだけ
 ビーフコンソメを2粒いれて塩で味をととのえる。


†††††




ちなみに、我が家は24㎝を買いました。

お店で実際持ってみたら重い。。自分が毎回洗い物で
嫌がらず洗える重さが24㎝までかな~
と思ってサイズ決めました。

家族4人、ポトフなら十分な大きさ。

おでんは、さすがに4人分には小さいから
だいこんやジャガイモなど野菜だけ最初に沢山煮て
練り物は、無くなったら次の日たしたりしてます。






†††彩りのある食卓を†††
























周りの色を取り込む美しい鏡面ステンレス

†††
††††††








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.07.22 07:35:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.