【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

December 1, 2004
XML
カテゴリ:楽しいお仕事
今日からもう、なんと12月なのです。
例年よりかなり暖かいですねー。関西は・・。
そういえば、初めてK氏とデートをしたのは、丁度10年前の11月8日。大野俊三さんのトランペットを京劇に聞きに行った日の寒かったこと。確か赤いウールのコートを着ていたのにプルプル震えて、当時の四条河原町の鐘紡のお店の前で待ってましたっけー。うんうん。寒くなると気持ちが暖かくなりますー。ふふっ。

とはいえ、本日12/1付けをもちまして、また部署が変りましたー。今度も本社でわたくしを賄っていただけることになったのですが、私ってどこ行っても使い様が無いのかしら・・・。何でも中途半端なのですきっと・・。
息子に先日、「お母さん明日から部署が変わる事になってんー」っというと、「どこになったん」と聞きましたので、
「前のお仕事は、お客さんでない人をお客さんにする仕事やったけど、今度は、お客さんを長くお付き合い頂く仕事。」と申しましたところ、
「お母さん、そのほうが大事な仕事と違うかあ?新しいお客さんばっかり探してても、今までのお客さんを大事にしーひんかったら、会社はやっていけへんのとちがうかあー。」
と言われてしまいました。
・・・息子に励まされたわけです。それで素直に喜んで受け入れる事が出来たわけです。・・お前は私の上司か!っとちょっと笑えました。
まあ、これで少しはストレス買いが減るかと思います。
何処に私の本領があるのかは、良く判ってないので、何でも一生懸命やるしかありません。

先日、以前勤めていたホテルに行く機会があり、新しい支配人と30分ほどお話をしましたー。
本当にこの支配人は一生懸命努力されていることを痛感しました。ですから、たった30分でしたが、弾丸のように私の知っている情報や経験をお話する事ができました。
でも3年の前の内容ですから、現状にはそぐわない事も多かったと思いますが、嫌な顔をなさらずに聞いて頂きました。
まあ、いつもと全く違う脳みそを使ったわけですから、疲労感はありましたが、3年も前に終ってしまった事を支配人さんを縁として次々と話す私も、やっぱり全力を注いで仕事をしていたのだと確認する事ができました。
企画をする事はとても楽しくて、制限も多く閉塞感も常に付き纏っていたけれど、その合間を潜り抜けて、よくあそこまで持ちこたえたと、自分がやってきた仕事に誇りをもてたので、とても充実した30分でした。
そんなこんなで、仕事のこと、自分のこれからの事などじっくり振りかえり確認をする、先を見据えて考える、とっても重要な師走になりそうです。流されないように、“師”に置き去りにされないように踏ん張らないと!

???カテゴリを載せてみたのですが、編集がうまくいかなくて、削除したいのが出来てません。カッチョ悪いのですが、みなさん気にしないでくださいねー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 2, 2004 02:58:35 AM
コメント(4) | コメントを書く
[楽しいお仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「犬になった王子」… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.