【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

April 4, 2005
XML
カテゴリ:楽しいお仕事
今日お客様とお話をしていて、びっくりしたのがありましたー。

最近世の中不穏な感じで、何があるか分らないのが実情で、皆さんも何らかで気をつけておられる事もあるかと思います。ほーんと気をつけた方がいいです。

一通りお仕事の話しを終え、同世代のお客様だったので、仕事以外の話しも弾みました。昨年新築をされて一時仮住まいをされていたお宅からの引越しの最中の出来事・・、高校生のお嬢さんがご家族の分の朝ご飯を買いに自転車でコンビニに出た途端に、新築のお家に電話が入りました。その電話をお客様(女性仮にAさんとします)が取ったらしいのですが、いきなり、
『おかあさーん、○○(お嬢さんの名前)だけど、今、車で連れて行かれる~助けて~』と言うのだそうです。Aさんはてっきりお嬢さんだと思いこみ、気持ちが浮き足立った所で男の声で
『○○さんねー、今、自転車でいきなり飛び出してきてー、避けるのにカードレールに車ぶつけたんだよねー、だからそれを弁償してもらうために、奥さんキャバクラって知ってるかなー、そこに今から連れて行くから~』
とすごんでいうのだそうです。いきなりの事で訳がわからないAさんは
『連れて行かないでくださいー、今、主人と変わりますからー』
と言って、代わるなと言われたけれど、すぐ交代して、それでもAさんは頭がパニックになっていて、お嬢さんが自転車で出かけた状況とか、確かに最初の電話の声はお嬢さんだったように思うしと、パニクリながらとにかく警察に電話をした所、警察は冷静で、
『お金は要求されましたか?確かにお嬢さんですか?』
などと対応をされたけれども、Aさんはとにかく、
『娘がー連れていかれますー、助けてくださいー』
と言っているうちに、相手に警察に電話をした事が伝わったらしく、相手は
『警察に電話したなー、娘がどうなってもしらないぞー』
と言って電話を切ったそうです・・。
電話を切って暫くして、お嬢さんが帰って来て、Aさんは無事に帰して貰えたと思ったらしいのですが、実は娘さんは事故など起こしていなくて、“オレオレ詐欺”だったという事でした。

こわ~。

それで、今時何があるか分りませんねって話していて、女の子の一人暮しとかも危ないという話しをしていたところ、Aさんのお友達の娘さんが大学生で一人暮しをしていると、マンションの隣のおじさんが、その娘さんが出かけるたびに花に水をやったりして、じっと見たいたらしいのですが、ある夜その娘さんが帰って来て、戸締りをしていたところに、ベランダの窓を破って押し入ったそうです。その子は剣道をやっていたらしく、竹刀か木刀を持って応戦したらしく無事で済んで、隣の奥さんが、『2度とさせないので許してくれ』というので、警察には届けなかったそうです。
ちなみにそのおっさんの鼻の骨が折れたそうですから、木刀だったとは思いますが・・。

もう信じられますー?なんなんでしょうー。事件にならない事でもこんなハイレベルな変態がうろついているのですよー。
最悪の事態はいつも想定して、対する手段を考えねばなりません。
そうやっていても充分とはいえないので、ほーんと不穏すぎる世の中です。
何とかしなければー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 5, 2005 03:11:36 AM
コメント(8) | コメントを書く
[楽しいお仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「トマとエマのめい… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.