【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

April 17, 2005
XML
カテゴリ:楽しいお仕事
部署がかわってはや4ヶ月が経過しようとしています。
同時期に違う部署にいった方々はつぎつぎと退職などしてしまい、第1号で残っているのは同じ部署の神戸から来ている工藤静香似のしずかちゃん(仮名)と私だけです。

ホーンと私って上司運がいいのです。
特に女性の上司にはどこの会社に行っても恵まれていて、その方々から散々仕事をまなんで今まで生きてきました。
今度の上司はうちの部署ともう1箇所をし切っている副部長。宝塚の男役バリのべっびんさんです。実は年齢はとっても若くて、うちの会社に入社して11年と聞いてますのでずーっと先輩なのですが、若いのになかなかの人物です。

いやー、私にとっての“なかなかの人物”とは、仕事が出きる事は当たり前なのですが、やっぱり人間的に優れている人の事です。
上品だとかセンスがいいだとか、笑顔が綺麗だとか、そんな事はどうでもよくって、この人は凄いなーと思ったのは、私としずかちゃんの2人を目の当たりにして話をしている時に、ちょっと風邪気味だった私は、その上司の話を聞いて受けてしまって、思わず鼻水がちびっと出てしまったのです。それで、
『いやー、鼻水でましたよー』って言ったら
『もっと出していいでー、受け止めるから』
と言って両手をお椀状にして差し出されたのです。
その時に“あーこの人は愛情の深い信頼できる人やー”と心から思ったわけです。

他の部署は、綺麗なやはり副部長さんがし切っているのですが、毎日皆の前でぎゃんぎゃン言ってるらしいのですが、うちの上司は業界で有名な厳しい営業会社なのに一言もそういう事を言わないのです。かえって年配の部下を立ててその人に一任しじっと見ているみたいな人なのです。
それをみーんなよく分っていてのぴのびと仕事をさせてもらっています。ほーんと有り難いです。

それで昨日は梅田の新しい劇団四季とかが入っている“ハーベストビル”ですか、そこにしずかちゃんとしずかちゃんの直属の上司と私と私の直属の上司とを、その副部長が食事に連れて行って戴いたというわけです。
いやーまるでお登りさん状態になりました。
お茶をしたあとに“米門”という創作和食に行ったのですが、フルコースでもう二日分くらい食べました。

そんなこんなで、食べ疲れをしていた私は、今日は1日ダウン。風邪もちょつとひいたみたいで鼻声です。でも、上司が『kyohagiちゃんはそのままガンガンいってくれれば良いから~』と言っていただいたので、明日も伸び伸びとがバローと思います。

今日は報告のみ・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 18, 2005 01:19:51 AM
コメント(2) | コメントを書く
[楽しいお仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

「犬になった王子」… New! タンタンファームさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.