【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

April 5, 2007
XML
テーマ:京都。(6082)
カテゴリ:写真を始めました
小橋から五木茶屋3.JPG


本日はまたまた有休をとっておりましたので、思いきって嵐山に行ってきました\(≧∇≦)J。・・・と言っても、愛すべき京福電車でわずか15分ほどの距離ですが・・・。

平日というのに凄い人手で、桜の見頃となる今週末から来週半ばにかけての混雑を想像すると、少し早いけれども今日いっておいて正解かと思いました(^^ ;)。

気温は肌寒く、スプリングコートでは辛いと思うほどです。風もかなりあった上に曇っていました。
どうもまだペンタ君の使い方が下手です。どうしても思ったより露出不足になるので、+0.3から+1.3で撮ってみているのですが、画像に艶がないというか、輝きがないというか不満です。
全てオートにすればいいんでしょうが、せっかく教えて頂いた事は活かしたいと思っているのですが・・・。


まづは一番有名な中ノ島の枝垂桜です。


枝垂桜.JPG


円山公園の桜と同じ木らしいです。どう同じなのかは・・すいません調べてません。


枝垂桜2.JPG



枝垂桜3.JPG


次は中ノ島にある中でも満開に近かった桜です。


中ノ島の桜.JPG



中ノ島の桜3.JPG


これは桂小橋と地元では言うのですが・・・。


桂小橋の桜3.JPG



桂小橋から2.JPG


これは桂小橋の上からの撮影です。


こういう風景を沢山みましたよo(^_^)o

ハイチーズ.JPG



八重の枝垂桜です。


八重の枝垂れ.JPG



八重の枝垂れと桂川.jpg



八重の桜と桂川2.JPG



中ノ島から渡月橋と嵐山を望んでいます。


中ノ島から渡月橋.JPG



渡月橋.JPG

渡月橋です。



桜から嵐山2.JPG



一ノ井堰と嵐山.JPG

中ノ島の先です。一ノ井堰の入り口になります。

一ノ井堰です。


一ノ井堰.JPG



渡月橋を振りかえって撮りました。


渡月橋を望む.JPG


小一時間ほど歩いた後帰途につきました。
帰りの渡月橋の上から撮影しています。ようやく晴れてきました(^^ ;)。


渡月橋から嵐山.JPG



人力車の呼び込みはまだまだ続いていましたが、休息に入った戦士もいます。


戦士の休息.JPG


中ノ島の反対側から嵐山を撮影しています。


嵐山を望む.JPG



帰りは愛すべき京福電車に乗車し、乗り継ぎ駅である帷子ノ辻で下車。もう15年くらい時々行く喫茶店がリニューアルオープンされてから伺えてなかったので寄りました。
マスターもママさんも顔を覚えて下さっていて、声をかけてくださいます。
ここは松竹の撮影所が近いので、俳優さんや監督さんなどの映画関係者のくつろぎの場所でもあります。


スマートさん2.JPG


帷子ノ辻駅を下車し、三条通へ出て右手すぐです。『スマート』さんです。
よければ是非お立ちよりください。


今日の2時間ほどの旅行は日が暮れる前に終了しましたo(^_^)o





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 6, 2007 02:57:38 AM
コメント(10) | コメントを書く
[写真を始めました] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「イワシ大王のゆめ… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.