【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

July 18, 2007
XML
カテゴリ:なんでも彩々
皆様申し訳ありません。またバルタン星人語が出ると面倒をお掛けするので、出来るだけ息子のパソコンからアクセスしようとしているのですが、一日に全ての方のブログを周る事ができません。ご訪問頂いている方々にも不義理の形になって大変心苦しいですが、何とか頑張りますので、どうか見捨てないでください~。°・(>_<)・°。


本題でございます。

この冬は観測史上~と言われていたほど暖冬で雪も少なく、豪雪地帯での水不足が懸念される程で、この夏もラニーニョ?現象とかの影響で猛暑になっているはずですよね~。

一般家庭の方々におかれては、1年中快適なエアコン生活をされているので、そう感じておられないかもわかりませんが・・・はっきり言って、今年は今までのところ、涼しいです。
五月頃に急に気温が上がり体の調節がついて行かなかった事があった気がしますが、その後京都では30℃を超える日は稀で、扇風機つけっぱなし生活もまだしておりません。

私の長い経験上、猛暑というのは、五月位から暑くて仕方なく、六月もムンムンで、七月に到っては祇園祭りをピークに心身共に結露しカビが生えたのではないかと思う位に気持ちが悪いのが毎日続くものですが、今年は蒸して眠れ無い日はまだ数える程です。

私の中ではとっくに梅雨は明けていますが、どうやら東に高気圧だかが頑張っていて台風4号も太平洋に蹴散らした位のツワモノらしいので、なかなか梅雨前線は北上せずに、日本列島に長期ご滞在になるらしく、本格的な夏はまだ先のようですね。
うーん、やはりこのまま夏らしい感がなく過ぎていきそうだと思うのですが、如何でしょうか?

・・で、kyohagiの動物的天気予報はこの夏は冷夏に近いと予想致しましょう。・・・多分外れますが・・・(^_^;)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 18, 2007 03:43:40 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「ニャーロットのお… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.