【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

August 19, 2008
XML
テーマ:生きている私(9)
カテゴリ:楽しいお仕事
今日、ようやく退職が決定したのを祝って、いっぱつブログに残しておくことにします。

勤務して五年と一ヶ月になろうとしています。
思わず
『長い大殺界やったー』
と名言をもらしてしまった私、それ位大変だったかなぁ。

もちろん世間には、もっともっとハードな仕事があるのは知っていますが、いろんな意味で大変だった年月でした。

もちろん、転職活動をしないといけない不安はあります。
もう年齢が年齢なので、厳しいのも充分解っているのです。
前職が、人材紹介と人材派遣のお仕事だったので、自分の価値がどのくらいかもわかっています。

でもでも、それよりも何よりも、自分の生活の9割を費やしてきた仕事をあと8回出勤で辞める事ができるのが嬉しいのです。

『気楽すぎじゃないの?』
との批判もあると思いますが、もう正直体力的に限界で、京都で働きたかったのです。

もちろん、得たお仕事を一生懸命やるつもりです。今までも、人より劣る仕事は一切した事がありませんので、その場で頑張るつもりです。
でもでもやってみたい事が一杯出てきていたのです。

まぁここでつらつらとやってみたい事を記すのは、晴れやかな身になってからという事にして、とにかくそれらをするには、現職では時間がなさすぎたんです。

『今まで何の仕事をしてきたの?』
そうですよね、詳しいことはブログ上では述べたことがないので、なんの事かわかりませんよね。まぁ、大した仕事ではないのです。これもまた、めでたく年季があけた時に白状致します。

とにかく嬉しくて嬉しくて、同じように退職する同僚と、食事をしながらウキウキしました。急いで紀伊国屋に飛び込んで、グットタイミングで出ていた畠中恵さんの『しゃばけシリーズ』の『いっちばん』という新作を購入しました。
今読んでいるハヤカワミステリー文庫があまりにも面白いので、この本はその後に読みます。・・また豪勢に単行本を購入してしまいました・・ちょっと病気です。


ではではみなさん、このめでたい日を祝ってくださいませ。

ご報告はまた別の日に・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 20, 2008 12:16:08 AM
コメント(13) | コメントを書く
[楽しいお仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「犬になった王子」… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.