【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

コメント新着

 kyohagi@ 下京警察署の電話番号が 表示されないので、Googleで検索してくだ…
 kyohagi@ Re:大ちゃんが死んだわけ(03/18) 大ちゃんが亡くなったのは2年前でした。 …
 kyohagi@ Re[1]:補欠でも何でも(07/26) Twistさん 有り難うございますぅ~(*^…

フリーページ

September 9, 2008
XML
カテゴリ:楽しいお仕事
皆様ご無沙汰をしてしまって、申し訳ございませんでした。
なんとかコメントにはレスをさせて頂いていたのですが、なんでしょ、きっとちょっと波を受け止めるのに時間が掛かったんでしょう。ちっともプログを書く気力がわかず、約10日振りとなってしまいました。

8月29日付けをもって、前職を退職し、最初の土日はいつもの土日と変わらずにすごしておりました。
変だなぁと思い出したのは月曜からです。仕事をしていた時の緊張感が体から抜けてないんです。もう梅田まで通勤をしなくていいのに、睡眠時間が少なくても我慢して出社しなくていいのに、神経をすりへらして集中しなくていいのに、なんだかずっと緊張しているのです。ほんと、もっとだらだらリラックスしたかったのに、前職の毒が抜け切ってない感じで、それがその後3日ばかり続き、リセットできずにもがいておりました。

以前ならこういう時パートナーK氏が話しを聞いてくれたり、発散させてくれたりしたのですが、実は彼も抱え込んだ仕事で現在緊張の連続で、軽やかに仕事をしていた以前とは違って、時間に追われておりまして、私にかまっている間が無い状態なのです。
それは理解しているつもりでも、「何か緊張感が抜けません」ってメールしたところ、「就職活動がんばれ」みたいな返信がきて、むかついてしまいました。そんな言葉が欲しいのでは無かったのです。実はそれでちょっと喧嘩になりそうでした。

その後冷静になって、「転職活動をして忙しい時に、遭いたいとか毎日の様に言われるよりはいいかっ」と思い、求人情報誌を眺めておりました。


・・・私は実は前職はテレフォンアポインターをしておりまして、あまりにもインカムに集中していたので、普通の会話の時に前からの声が聞こえにくいという様な難聴気味の症状にもみまわれているのですが、前職とは違い、インパウンドでの京都が本社の通販会社があったので、面接に行ったりもいましたが、残念ながら不採用でした・・残念。まぁ、実は以前から変な会社だと思っていたので、内心ほっとしているのですが、会社説明も面接なのに二時間もあって、それを充分聞いてやっぱり変な会社でした。まぁ、落ちた原因は分かりません。年齢制限も無く、体重制限も無かったので、私を採用しないなんて、気の毒な会社だと思うことにしました。


で、明日は嵐山にとあるお店に面接のお願いの電話をしようと思っていたのですが、そのお店のホームページの求人の内容を見て、私の年齢だと条件が厳しくなることを知って、今ちょっとがっかりしているところですし。「書いとけよなー、求人欄に!!」。
でもまぁ、良さそうなお店なので電話してみます。


やりたい事があるので、普段の仕事はちゃんとした会社やお店で、きちんと保障もあって生活できれば良いと思っているのですが、はてさてこの先どうなることやらっ。
出来れば心配をかけているK氏が出張から帰るまでには決めておきたいのですが、もう、こうなったらバシバシ受けますよ~。私を使ってくれるところなら、ほんと誠実に仕事をさせていただくつもりです。

ではでは、読書も数冊しておりますが、ちょっと今感想を書くに至りませんので、また後日。

就職先が決まり次第、励ましていただいた皆様にはご報告する所存です。

頑張るぞー!!おー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 10, 2008 02:44:53 AM
コメント(4) | コメントを書く
[楽しいお仕事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyohagi

kyohagi

お気に入りブログ

「トマとエマのめい… New! タンタンファームさん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

おかいもの君のつれ… おかいもの君さん
ハイビー★のスローラ… 八愛美位ー★chibiさん
美酒世界 アコキチさん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.