211656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桐まみれの日々 by さきさん

桐まみれの日々 by さきさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さきさん1850

さきさん1850

カレンダー

お気に入りブログ

お気楽運転手のブログ バドリナートさん
熟年デッパのデジカ… detupaさん
ミニブタ『アト』の… みんみん☆さん
今日も元気で りうりう*さん
元気が一番! さきさん0208さん

フリーページ

ニューストピックス

2010年10月29日
XML
カテゴリ:仕事関連

 10月半ば、そのまんま百貨店と言う会社から電話があった。宮崎県を拠点に、宮崎を活性化するために立ち上げられたネットショッピングモールで、営利追求に重きをおかず、まずは、中小の優れた企業産品を世に出すことが目的だと言う風に、私は感じ取った。

 モニター的な出店のオファーで、出展料も売上に対するモールへのマージンも不要と言う。
 詳しい話を聞いた。

 出展料やマージン不要と言うのは、おいたちの小箱のネームバリューと言うか、看板に上げさせて欲しいと言うことに対する特典だと言う。

 ただ、モールサイトへの通信に特別な何かが必要らしく、PCが一台必要とのことで、そのリース料として10,500円/月 掛かり、契約以降5年間は解除不能と言う条件。

 一旦、契約を進めページ作成担当の方が取材におい出たが、最終契約書取り交わしの段階で社長からNGが。やはり、5年契約は長すぎる。

 先だって、SEO対策の会社と話をしたとき、やはり、5年契約と言う話掛りだったが、長すぎるしその間に、こちらにもではあるが、先方にも何かあっては困ると言うので、3年契約に短縮して頂いた。

 ネットの世界で5年は長い。その5年の間に、そのまんま百貨店が、楽天やヤフーショッピングモールと肩を並べるところまで成長すれば、万々歳だけれど、なかなか・・・・ねぇ~。

 もし、何かご存知の方があれば、是非、教えて下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月29日 08時51分45秒
コメント(2) | コメントを書く
[仕事関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.