945652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

oizumi8240

oizumi8240

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2006.05.28
XML
カテゴリ:日常生活
僕は、ノートPCを使ってます。自宅が出来たらデスクトップを一台買いたいのですが、今のスペースでは到底設置不能なので…あと仕事と兼用してますからね。DynabookのG5という既に旧世代に属するのを使っていますが、なかなか頑張ってくれています。

今までに二度ほどGPU(グラフィックカード)の不良で入院、キーボード交換で一回入院の経験が有りますが、いずれの時にもハードディスクに異状あり…と交換を薦められました。ディスクをチェックしても不良セクタなどは無く、大丈夫なんですが、どうも東芝さんのチェックには引っかかるようで気味が悪い。

そろそろ、中身を一新して、真っ新に一度したいとの欲望もあり、HDDを交換しようかと画策中。純正に近い物で行くのか、7200回転物に手を出して、高速化を図るのか悩んでます。HDDケースも買わなきゃいけないし。一度、アキバへでも行かなくては…なんて思ったりしています。今度、仕事用のPCを買うので(未だ機種決まらず)、それに伴い、一新しようかと画策中。

このdynabookなんですが、元々付いているHDDがかなりのスペックなので、これを大幅に上回るスペックのHDDって少ないんですよ。キャッシュも16MBだし、5400回転だし。ま、今の物は同じ40GBでもディスクが一枚になっている分、早くなってますよね。

折角換えるなら…と色々調査中の今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.28 08:46:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.