945649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

oizumi8240

oizumi8240

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

2009.06.13
XML
カテゴリ:OUTBACKの色々

我が家に、新しい車が来ました。5月に新型が出たから、先代(第四世代)のレガシー アウトバックです。2500ccのグレードで、L.L.Beanエディションという仕様の車。相場は非常に高値上昇中ですが、丁度神奈川スバルさんで5月登録条件で、破格の値引きにて購入。

オレンジの残債が消えて、新たなローンを組みましたが、金利も破格で獲得でき、5年ローンで組みましたが、今までの支払い条件とほぼ同じで出来ました。後は、いかに維持費を押さえて運用できるかですね。

今回の車両、一番の問題だったのが、純正ホイールが無かったこと。社外ホイール、しかもオフセットもハブ径も全く有っていない物に、スタッドレスを履いた状態での納車条件だったんです。従って、先行してホイールとノーマルタイヤを探しておりました…。

新品のセットなんて到底予算の天井を大きく突き破りますので、中古で探しておりましたところ、6分山のLM703を履いた、これまた社外品ですが、レガシー専用品のホイールとのセットをオークションで格安で入手。喜んでおりましたが、実際に交換をしようとしたら、ナットが特殊で取り付かない…。

スパルコ・ナットと通称呼ばれる特殊ナットが付属しているべきホイールだったんですね。(スパルコでは有りませんが、かなり意匠的には凝ったホイールです)仕方なく探しましたが、高い!!これは騙された…と思っていたら、これまたオークションで安く入手。先ほど届きました。早速取り付けたいところですが、子供の送迎で車が出かけておりますので夕方以降ですね。

スタッドレスの方も、ホイールを探さないと。ノーマルタイヤの方は、ガンメタのメッシュ形状なので、スタッドレスの方は思い切って別の雰囲気で探そうと思っています。鍛造品で良いのが無いかしら。こっちは16インチで行こうと思っているので、意外に安く、良い物がふんだんに出ています。目下、BBSにするか、スピードラインにするか、贅沢な悩みをしております。(これが17インチになると5倍ぐらいの値段に跳ね上がるのです。凄い価格差であります)

今回はナビ無しの車両です。原点に戻って、楽しもうと思っています。

そうそう、燃費ですが、遠出は驚異的な燃費を平気でたたき出す車両です。近場での燃費はもう少しデータが揃ってからね。写真は、ホイール交換後のお楽しみ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.13 10:48:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.