943594 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

八ヶ岳 大泉高原のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

oizumi8240

oizumi8240

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Favorite Blog

2013.01.06
XML
カテゴリ:OUTBACKの色々

東京には『洗車屋』という所が何件かあります。主たる相手はタクシーのようですが、一般も大歓迎。私は、練馬の大泉インター付近と、この三鷹にある『オークウッズ』さんに行ったことがあります。

オークウッズさんの良いところは、簡易下地処理での簡単コートorワックスコースがあること。簡易下地処理で、下地を綺麗に整えてからのワックスやフッ素コートなので、仕上がりが違います。11月に、緑のアウトバックを施工してもらって、コストパフォーマンスの高さにビックリ。今回、我が家に来たグレーのアウトバックも屋外保管車だったようで、水垢や水滴痕が気になっていました。年末も迫ってきましたが、無理矢理一日空けて、行ってきました。洗車

車内清掃もしてもらって11000円程度の費用ですが、仕上がりは見事であります。新車に戻った気分になりますし、その後のお手入れも楽ちん。緑のアウトバックも、12月の雪のせいでデロデロになっておりましたが、年末に近所のスタンドで一発でぴかぴかです。これに、ZEROウォーターを一発やってやると完璧。

年末年始の遠出もあるため、一発やっておきたかったので、行ってきました。行って正解でしたよ。年始寒波で、山口も雪。高速は塩カルで車は真っ白。こういったときに威力を発揮してくれました。水洗いで綺麗になりますし。

コーティング屋さんにだすと、直ぐに2万から5万円です。持ちが違うぜ…と言われそうですが、私が今までにやってもらった経験からすれば、メンテナンスの方が重要な感じがします。今のところ、一発やれば、時々ZEROウォーターで問題なし…と言う感じがしています。小傷が気になってきたら、再処理でしょうか。2~3年は大丈夫…のような感じです。

でも、こういった商売、他都市では見かけませんね。マーケットの違いなのでしょうか。名古屋とかにあれば、便利なんですが…






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.06 15:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[OUTBACKの色々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.